じ・・・実は、1年以上前、私は”ジロリアン”になってしまったのです。


ご存知の方はピンとくるでしょうが、かの「ラーメン二郎」の常連というか中毒というか・・・とにもかくにも頻繁に食べないとがまんができない状態になってしまったのです。


三田の本店、小滝橋通り店、歌舞伎町店、神田神保町店・・・などなどを食べ回りました。


あるタクシーの運転手さんによると、「ラーメン二郎」のラーメンの豚肉と調味料である??酸が融合し、食べた人間の脳内に、


「また食べたい!」


という癖をつけてしまうそうです。


まさか自分にその癖ついてしまうとは思ってもみませんでした。


しかし・・・その癖がついてしまったのです。

私の意思の弱さとの相乗効果で、私のお腹は風船のように膨らみ、まさに相撲部屋こそが私にとって似つかわしい居場所となってしまいました。


友人と会うと、ポンポンとお腹を叩かれて、


「ずいぶん太ったな~」


と、からかわれる始末。


私は今までの人生でそのような扱いを受けた経験がなかったものですから、太ったことを指摘されるのがどれだけ傷つくものかを身に染みてわかりました。


今まで、悪意なく「お前太ったなあ~」と親しい友人たちに言ってきたことを、


深く深く反省しました。


その後、心を入れ替えて食べる量を減らしたりして体重が減った感じはしたものの、ウエストが細くなる兆候は全く見られませんでした。


このままでは人前に出られんわい!


あきらめかけた数ヶ月前のことでした。


リア友でありかつFB友である、かの祐川京子さんがFB上で「炭酸水を飲んでダイエットをする」と書かれていたのを見ました。

それまで、喉が渇くと冷たいお茶かスポーツドリンクを飲んでいたのですが、ダメでモトモトとばかりに樂天で炭酸水を買い込み、日々、愛飲するようにしました。


そして、毎朝、1分少々ではありますが、体操(ラジオ体操のようなもの)をすることにしました。


約半月~1ヶ月。


私のベルトの穴が、な、なんと、


2メモリも狭くなったのです!


今も順調に引き締まりつつあります。


決して、炭酸水だけが原因であったとまでは言いませんが、ひとつの大きなきっかけとなってくれたことだけは確かです。


引き締まる楽しみが増えました。


本当に、おかげさまであります!


----------------------------


年末は、ロマンスのチャンスがいっぱいです。

とっておきの戦略をたくさん掲載しております。


話し上手はいらない~弁護士が教える説得しない説得術/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,620
Amazon.co.jp

何卒よろしくお願い申し上げます。