以前、最近読んだ本で「運のいい人の法則」をご紹介しました。


運のいい人の4つの法則の中でも、極めて重要な「直感を信じる」とう部分があったのを憶えておいででしょうか?


キャリア、対人関係、仕事、経済問題の4つの項目全てにおいて、運のいい人は運の悪い人より、直感力を使う割合がずば抜けていました。


特に、対人関係では運のいい人の90%が直感に頼り、キャリア場の選択では運のいい人の約80%が直感が決定的な役割を果たすと回答しています。


今話題の婚活や就活、はたまた再婚や転職においても、直感を信じ「内なる声」に耳を傾ける人ほど、運のいい人だといえるでしょう。


私自身は、本書を読む前からたくさんの瞑想CDの類いを利用してきました。

一時期、慢性疲労症候群のような状態(手足の上げ下げすら大仕事になり、常に微熱が出ている状態です)になったとき、治療目的で聴き始めたのがきっかけです。


それから、様々な瞑想CDを買い求めましたが、(少なくとも私にとって)一番しっくりきたのが、今日ご紹介する「7日間で人生を変えよう」(ポール・マッケンナ著)の附属CDでした。


娘のために1冊(というか1枚)余分に買い求めようとしたら、何と絶版になっていて、中古品等の出品しかありませんでした。

しかも、1000円以下の中古品は、ほとんどCDが付いていません。


ということで、慌てて買い求めたのですが、先般、「運のいい人の法則」をご紹介した手前、売り切れになる前にご紹介する次第です。


この附属CDは、英語圏ではCD単独として売られており(もちろん英語バージョンです)、その効果が絶大な威力を発揮したという逸話もあります。

ポジティブな内容ですので、瞑想と同時に向上心も生まれます。


もっとも、こればかりは個人差があると思いますので、くれぐれも購入に当たっては自己責任でお願い申し上げます。


7日間で人生を変えよう(CD付き)/宝島社
¥1,933
Amazon.co.jp