男性が無意識に見てしまう女性ある部分という点について、胸というコメントをいただきました。

ありがとうございます。

制約された条件下でよくお考えいただいたと存じます。



現時点での研究結果では「腰のくびれ」が回答だそうです。

解答ではなく回答というのは、あくまで伝聞であり現時点での研究結果であるということで、漢字を意図的に変えています。


そして、これが実に面白いのです。


どんなに痩せた女性であってもどんなに太った女性であっても、男性の目は無意識に比率を観察するらしいのです。


つまり、ウエストとヒップの比率が、7:10であることが重要なのです。


具体的に申しますと、ウエストが50の痩身の女性の場合はヒップが約70であれば第一関門はパスできますし、ウエストが80の女性でもヒップが約130(80×10÷7)であれば第一関門は問題なくパスするらしいのです。


これは丈夫な子供を産むための比率だそうで、子孫維持のための人間の本能によるものだそうです。


現に、ミロのビーナスをはじめ、世界各国で出土される女性像のウエストとヒップの比率は50:70だそうです。


もちろん、女性も年齢とともにウエストが太くなってきます。

そのことは子供を出産しにくくなっていくということを意味し、遺憾ながら性的魅力が衰えていくことだと言われています。


大きさではなく比率という点が何とも興味深いところであり、そういう意味ではヒップの大きな女性はウエストが広くても問題ない、いえ、広い方がいいということを意味します。