寒い時は… | フィットネスインストラクター遠藤昌彦のブログ

フィットネスインストラクター遠藤昌彦のブログ

東京、神奈川エリアで活動しているフィットネスインストラクターのブログです。

遠藤です!


普段はスタジオレッスンや運動、パーソナルトレーナーをやったり、子供達にダンスを教えたり、大人にもダンスやエアロビクス、YOGA、格闘技やボクシングのミット打ち、VRC加圧トレーニングを教えたり、じいちゃん、ばあちゃんに健康のための体操や、体力をつけるための体操を教えたりしております。

簡単に言うと運動や健康に関わるお仕事をしてます。



今日は(寒い時は…)というお話です。

結論は、運動しよう!…です。

#また運動かよ?遠藤。

はい…結論は運動です。

運動以外の方法は、たくさんありますが私遠藤はフィットネスインストラクターなのでやはり運動をオススメします。


運動すると何がいいのか?というのは皆さん大体お分かりですよね?

じゃ何がいいのか?
結論は、心肺機能や骨密度、筋力がアップします。
内容にもよりますが…

そして身体の全身運動は、身体の血流をよくしてくれますので高血圧の方は、血圧の安定にもつながります。

だから、血管も強くなります^ ^


血管が強くなる=血流の流れが良くなりますので体温上昇につながり免疫力向上にもなります。

だから運動している人、身体が強いです^ ^


だから、運動を継続している方はそのまま継続してくださいね^ ^


また、運動を習慣にしていない方は、軽いウォーキングから始めてみるのもいいですよ^ ^



ということで、寒い時は運動しよう!でした^ ^



今日も素敵な一日をお過ごし下さい^ ^


ありがとうございました😊

寒くてもバランストレーニングだ!笑