中間テスト勉強・数学 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 

 

 

 

こんにちは~、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。

うううがんばってます、中間テスト勉強、ほんと辛いつらい…つら…。

今日は先日、息子と数学の勉強をしていた時のお話です。

息子にめっちゃ褒められた(笑)!!

 

たぶん初めて??くらいに証明の問題に取り組む息子氏です。

 

もう、なにから手を付けていいか全くわからないそうなので、じゃあ一緒にやろうということになりました。

おうぎ形の面積と弧の長さの出し方は息子氏しっかり覚えてました(よかった…)。

 

 

途中、私に何をやらされているのかチンプンカンプンだったそうですよ、息子氏(笑)。

簡単な問題なのに「お母ちゃん魔法使いでは!??」と褒められました。

褒めてる場合じゃないのよ、息子が解くのだ!!

 

ではまた!