中間テスト結果 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
 
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。
 
 

 

前の更新からずいぶん時間がたってしまいました。

えぇ、元気に過ごしておりましたよ!

 
 
えぇ!元気なんです!!
 
 
中間テストの結果は、社会理科の二教科は息子の努力がかっちりと反映された結果となり、本人も喜んでいます。
しかし、国語英語数学は平均点をウロウロする感じでした~。
結果的にこの3教科が足をひっぱり、順位は若干下がりました。
 
 
それでもテストが終わってホッとしたのもつかの間、すぐにテストの振り返りレポート提出期間が始まり、それをこなすうちに今度はノートや課題の提出締め切りがやってきます。
ノートや課題は、抜けがないかを息子とチェックするのですが、まあ息子がちょっとしたところを抜かしたりしていて、それを私も見抜けず…。
返却されたノートに教科担任から「〇ページと〇ページ抜けあり、再提出」と書かれてしまう……。
いやもうなんなの!?この忙しさ!!!
息子は私の協力のもと頑張っていますが、え?普通のお子様はこれ自分で管理して自分で締め切り守るの??ええ??すごくない??と感じる日々です。
 
そしてやっと課題提出がおわったあああああ、とホッとしたらもう明日から冬休み…。
ブログを書かねば!!と思い至りました(笑)。
 
 
なかなか厳しい日々でしたが、嬉しいこともありました。
コロナ太りからダイエットを始めて1年6か月、ついにマイナス8キロ達成しました、やったね!
お米を3食きっちり食べているので、停滞期はありますがリバウンドは今のところしませんねぇ。
 
 
息子との勉強も、続けています。
一時期わたしのメンタルがかなりヤバかったですが、私も復活!
あきらめずに続けています。
理科社会はいまのペースで、国語数学英語はちょっと勉強方針を見直しています。
ちょうど冬休みになるので、そのへんの調整を頑張りたいところですね~。
息子の勉強について、一度はぽきっと折れてしまった私の心ですが、折れた部分をテープで補強しまた頑張ります。
 
ではまた~(^^)