夏休み・自粛中の息子氏 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
 
こんにちは~、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。
時間が瞬く間にすぎていきます、そしてもう8月も終わりそうってなに?どうして??
 
さて今日は今年も自粛の夏休みを過ごす息子氏についてです。
 
 

 

「穏やかで明るいお友達や先輩が好きだな~」と話している息子氏です。

いままでこんなふうにお友達の印象を語ることがなかったので、息子がこんなことを話していてなんだか新鮮でした。

 
 
それでなくても緊急事態宣言中で部活の回数が少ない上に、お盆期間中のお休みもあり、息子はお友達と全く会わない日々をすごしていました。
そのためお盆明けに始まったわずかな時間の部活でもお友達や先輩と会えたことがとても嬉しかった様子です。
 
 
本当にねぇ、中学1年生の息子の夏休みは部活・勉強・通院しかありませんでした!!見事に!!
コロナウィルスが変異していくことで今後の生活がどう変わるのか、大人でさえも正解がわからないんですもの、子供も不安ですよね。
 
私は去年の夏に「夏にマスクするのが辛すぎる!!」と思いつつマスクをして苦しい思いをしたのを覚えていますが。
今年は慣れたのか!?さほど苦しくないんですよね、夏のマスク、暑いけどまあいけるって感じで。
慣れってすごいなと感じたのが私の今年の夏の思い出です(笑)。
 
ではまた~。