夏休みの予定の少なさにイライラする息子氏 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
 
こんにちは~。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。
今日は、夏休みの予定が少なすぎてイライラする中1息子氏のお話です。
 
 

 

息子の学校は2学期制なので、先週から夏休みに突入しております。

しかし今年の夏もコロナ禍で、まったく楽しい予定がありません。

あるのは部活の練習と学校から出た宿題と自宅での勉強と通院の予定のみ。

しかも夏休み終了直後に定期テストがあるため夏休み後半は部活もなくなりひたすら勉強の日々です。

ワクワクするような予定が何もない(笑)!!

 
 
中学生にもなれば子ども同士で外食したり、遊びに行ったりしており、それを息子もLINEで知ってイライラしてます、羨ましいと。
息子は「ぜったいにコロナにかかりたくない」とずっと話していて、いろいろと我慢もしていますが、やはり楽しくしてる子を見ると羨ましくなるそうで。
感染対策に対する考え方は人それぞれだし、こういう時辛いものがありますね。
 
 
コロナがおさまったらこんな生活は送らないのだからと息子に話しましたが、若者には酷かしら。
コロナが最初に問題になったのは息子が小学校5年生の2月ごろかな?3月から一斉休校になりましたもんねぇ。
あの頃は、中学1年生の夏になっても好きな場所に出かけられない生活を送ってるとは思いもしなかったなぁ。
この子たちが大人になった時に、このコロナの時代のことをどう思い出すのでしょうか。
 
ではまた~。