息子に「貧乏」と指摘されたお話 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
 
こんにちは!
今日は私的にけっこう衝撃的だった、息子に「貧乏」と言われたお話です(笑)。
 
 

 

夫が実家に帰っていて土曜日のお昼は私と息子の二人だけという時がありました。

天気が良いので犬の散歩と一緒にポケモンGO!

 
 
歩きながら私はお昼ご飯のことを考えていました。
塩サバがあるので、お昼にもう一度お米を炊こうと。
あとタラミのミカンゼリー(高い)が一つあるので息子と半分こしよう。
おーなんか豪華、ほくほく。
 
 
そのことを息子に伝えましたら。
 
 
え??ちょっとまって、このメニュー、貧乏なの?
まあ野菜がないけど、わたしは「豪華」って思ってたのに??
と大混乱しました(笑)。
なにしろお昼にもう一度お米を炊く、ということが私にとっては特別だったんですが、息子には通じない。
 
 
なんだか混乱して焦った私は、2切れあったカステラも出して息子と半分こしました。
塩サバ、大変おいしかったです(笑)!
 
ではまた!