将来なりたい仕事 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。





おはようございます!
今日は息子の勉強を見ていたときのお話。



小4の息子。
平行四辺形の勉強中。
突如としてメンタルがおかしくなる私(笑)。
なんかもう勉強見るの無理!
そうなったら息子は高校行けないよ!
みたいなことを思い詰めて息子に言いました。
すると、警察官になりたいんだ、とのこと。

この警察官になりたいという夢はけっこう息子の中でぶれずにあるよなー、なんて考えて少し私も冷静になり、最後まで平行四辺形頑張りました(笑)。
今日は算数のテストなんです。

ちなみに平行四辺形の条件は、

向かい合う二組の辺が平行

ですね。

ひし形の条件は、平行四辺形の条件に加えて、四つの辺の長さが同じ。


平行四辺形やひし形たりえるこれらの条件がとても重要だということが、いまいち分かっていないのです、息子がね(^_^;)。


ではまたあした、ばいばい( ´∀`)/~~