メンタル弱い。 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。





マコン・ヴェルゼ[2014]ルフレーヴ、白ワイン。


昨日は夫とこの一本をあけてしまいました、頭痛いー(´д`|||)

金曜日は、別に失敗とかしたわけじゃないんですけど、なんだか落ち込んでしまいました。

そういうときもありますよね?

今までいた学生が卒業して新しい学生が代表になったんですけど、前の代の子達と仲良かったので、彼らがいないことが余計に心に打撃を与えてます。

しかし冬休みが終わって張り切って仕事を始めたのに、落ち込むの早すぎだわ(^_^;)。

今までもこういうことは何度となくあったので、私の乗り越え方法です。

① 目の前の仕事に集中する。
     →仕事をためると余計にメンタルによくないので、これが一番の頑張りどころです。

② 食事をいい加減にしない。
    →お菓子だけで済ますとか昔はやりがちでしたが、いまはお味噌汁だけでもつくります。息子もいるしね。

③ 早寝早起き
     →早起きは出来なかった(^_^;)。睡眠の質は何よりも大事。

この事に気を付けて、あとはじっと、心の調子がよくなるのを待つのみ。

**********************

おはようございます!

息子はお友達と凧揚げしに行きました。
元気だなー。

ではまたあした、ばいばい(о´∀`о)ノ