あの人がきた!! | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。



それは唐突に。



職場に私の前任者さんが訪ねて来てくれました。
私は一回しか会ったことがありません。




このお方、あの先輩と4年も一緒に仕事をされてた方なんです!




会えたのはわずかな時間でしたが、お互いに苦労の想像ができて、一瞬で仲良しになりました(笑)。

「⬛⬛さんも苦労されたと聞いたので私も一年間頑張ることができました」

「ありがとうございました!!」

と、伝えることができました。
前任者さんは「私はなにもしてないけど」とはにかみながら帰っていきました。


で、先輩との件を新人さんにはまったく伝えてなかったのですが、これを機に話してみました。



すると新人さんはびっくりしてぼーぜん。

「昔から居心地いい職場なんだと思いましたが、違ったんですね……」とのこと。




新人さんがこう言ってくれて、私の去年の苦労はここにつながったのかとすがすがしい気分になりました。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


おはようございます!

センター長がお休みの月曜日、大問題が発生しました。
とりあえず月曜日にやれることはやって、お休み中のセンター長に電話すると、火曜日に対応してくださるとのこと。
それで解決しますように。
センター長はお休み中なのにいやな感じを微塵も見せず、逆に励ましてくださって、なんだろう、神様なんだろうか。

ではまたあした、ばいばいバイバイ