初トリミング、前と後。 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。





おはようございます!
金曜日以来のお勤めです。
先輩にも久しぶりに会います。
まあボチボチ頑張ってこよう。

さて、今日のお話。


我が家の愛犬花子氏。





こんなだったんですよ、えぇ、かなりのモッフモフ。

で、予防接種と狂犬病の注射を終えて、今回初トリミングに行ってきました。


どんなになったかといいますと~。









こんなになりました(^_^;)。

お店で「花子ちゃんです♪」と言われても、わからなかった(笑)。
帰宅して、首輪と仕ぐさで、「やっぱり花子だ」と納得できました。

ちなみに、息子は元のモフモフさんの方が断然好きみたい。
「もう短くしないてね!!」といってます。
まあ、また伸びるしね!!


くもりくもりくもりくもりくもり

花子氏は、お店で一人だったのがショックだったのか、しばらくしょんぼりしてました。
(トリミングは三時間ほどかかるので、犬を預けます)
他の犬は慣れてるのか平気そうでしたが、花子氏は怯えて震えていました。
今後もお世話になるし、早く慣れるといいな。

ではまたあした、ばいばい✋