新しい上履き袋 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。



おはようございます!
今日は1日お勤めの日、息子は学童です。
ちなみに始業式は30日だけど、台風どうなのかしら。

さて、今日のお話。





夏休み前、息子の上履き袋がキツキツになってました。これは小学校入学時に私が作ったものです。

ちょうど夏休みになるし、その間に新しい上履き袋を作ることにしました。





時間があるので、ブルーの布に上履きの刺繍をしてみました。


ところが、なにかを写した訳でもなく、ただ私の感覚で下絵を書いた結果。





あまり上履きとは認識されず(^_^;)。




でもまあ息子のだしこれでいいでしょ!ということで。





日曜日にギリギリ出来上がりました。
息子はたいそう喜んでくれてました。

が、そのあと。




刺繍の木枠のシワがきになると。
すごく私に気を使った言い回しで話してくれました。





もちろん洗濯&アイロンできれいになるよ!!と言うとホッとしてました。

ちなみに、大きめに作ったのでサイズとしては高校生まで使えます(笑)。




くもりくもりくもりくもりくもり


あー台風どうなるでしょうねぇ。
いつどうなるのかしら。
晴れて夏休みが無事に終わったのに、休校なんていやぁぁぁ。

ではまたあした、ばいばい✋