久しぶりの職場に行きたくない(笑)。 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。




おはようございます!
まさにタイトル通りの気持ち(笑)。
10日ぶりの職場です。

今日はそのお話。




10日も休んで久しぶりの出勤。
あああ、行きたくない!





でもこれって、子どもが夏休みあけに学校に行きたくない気持ちと同じかもと思いまして。

自分の感情をより詳しく調べてみました。




考えられる私が行きたくないと思う理由です。

主に心配事(笑)。
これらはまだ起こってないし、考えたって起こるかどうかも分からないのですよね(^_^;)。





具体的に行動できるのは、ひとつくらい。
分刻みで忙しい朝は、事前にタイムスケジュールを決めて、寝坊しなければよし。

それ以外のことは行ってみないとわからないんですよね。
ちょっとの勇気を出して出勤してみましょう。





このへんの心模様をしっかり息子にも伝えて、大人でもこんなんだな~、それでもなんとかなるんだな~と思ってくれるといいな。

くもりくもりくもりくもりくもり

いろいろ浦島太郎状態です。
メールチェックで一時間はかかりそう(^_^;)。

ではまたあした、ばいばい✋