買い物の日 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






昨日の土曜日は我が家にしては忙しい一日。
朝イチで私は眼科へ。
眼鏡を作り替えようと思いまして。
そもそも今の眼鏡は息子を妊娠する前から使ってるものなので。
視力を見てもらったら片方の目の視力が良くなってました。
ウレシイ。

家に帰ってお昼を食べて、
自転車で片道40分かけてデパートへ。
天気良かったので自転車頑張りました。


 


鍋のふた買って。
息子の卒園入学用のスーツを買って。


 


パソコン買って。
私富士通のPCが好きなのですけど。
型落ちで在庫1だったものをゲット~。
こういうの嬉しいです。
(ちなみにこの記事はまだ古いパソコンで書いてます)
(立ち上げ私担当ですが疲れてできず…)
(こういうの夫の役目でしょとか思いつつ、夫はそういうこと苦手です)


 


そしてなんとこちらも定価でゲット!!
定価だと3,000円しないのですね(^_^;)。
これは隠してクリスマスプレゼントにします。

さすがに零式は売ってませんでした…。


これ以外にも私の眼鏡を買って。
この日半日で使ったお金の合計、
恐ろしいことになっております…。
怖くてまだ計算してません。



また自転車で40分かけて帰宅。
夕飯を軽く済ませて向かったのは。


 


お祭り。


 



たい焼きを食べる息子さん。
このたい焼き、
おいしかったな―――。
お祭り帰りたくない!
と息子は泣きながらたい焼き食べてました。


***

今日の一句


消費して
財布の中が
抜け殻に


うん。
まあいいんだ。
どれも必要なものだし。
鍋のふたも大事だしね。


ではまたあした


鍋