借りるもの | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






図書館へ行ってきました。



 



こちら、ブログを通して紹介してもらった絵本です。
やっと借りることができました。
息子きっと喜ぶだろうな~、
反応が楽しみです。



 



絵本、
たくさんかりても0円。



 



私も借りました。
(真ん中の本は上橋菜穂子さんの『精霊の木』です)
そして0円。

こんなにたくさん本を借りたのに0円って、
こういう時日本っていいよねって思います。
 


どうか図書館の予算は減らさないでいてほしいな~と現市長に期待。




 



ツタヤにも寄りました。
これだけ借りて270円くらい。
幸せ!
好きな漫画が安く読めて、
しかも収納の心配をしなくていいなんて、
幸せ!!


まあ結局、
レンタルコミックすることでさらに『ハイキュー』にはまってしまい。
漫画購入を決意しました。

ハイキュー!! 12 (ジャンプコミックス)/古舘 春一
¥432
Amazon.co.jp




***


 


その後も頑張ってこけし作成中。
納得のお顔ができました。
胴体部分は空洞にして鉛筆とかボールペンにかぶせられるようになってます。


かぎ針で編むちいさなかわいいあみぐるみ (レディブティックシリーズno.3591)/ブティック社
¥864
Amazon.co.jp


ちなみに手芸の本は運命を感じたら迷わず購入します。
そうしないとすぐに買えなくなってしまうので(^_^;)。
廃版になったりするの早すぎですよね。




***


今日の一句


またひとり
あらたな命
生まれくる


友達が第2子を出産しました。
おめでとう
おめでとう


ではまたあしたはい♡