愛用 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。





昔からお化粧に興味がない私。
といっても
化粧が必要ないくらい美人とかいう話ではまったくありません(笑)。


たぶん私にとってはきれいになることよりも健康になることの方が大事なのかも。


そんな私が結婚当初から10年近くも使っているのが


草花木果


化粧水に至っては夫も利用してます。


でもまあそんな私も30過ぎて息子を出産してからは色々お化粧が必要になり。
紫外線を浴びる機会も格段に増えて。







で、いま使ってるのがこの組み合わせ。

化粧下地テカリ知らず
透明素肌ベール


これは本当にテカラなくて。
エアコンなしで一日中過ごしてもあまり化粧崩れしませんあんずアメ

もう手放せない(笑)。


あとは目の周りをちょいちょいっと。
以前目の周り、
とくにまぶたの部分が痩せてしまったのですが。
顔のマッサージを毎日してたらまぶたのふっくら感が戻ってきました。

なので眉毛を描くくらい。


ちなみに口紅はしません。
口紅をぬったあとの感触がとても苦手で。
保湿を心がけるのみです。




***


今日の一句


赤ちゃんが
おなかパンパン
入ってる?


妊婦さんが遊びに来て
大きなおなかを見た息子の発言です。
お腹が大きいので赤ちゃんがたくさん入ってるのでは?
と思ったみたい(笑)。



ではまたあしたはい♡