こんにちは♪

天気が良く晴れています!

が、ものすごく風が強かったです😖

向かい風に負けずに頑張っていきましょう!

明日の山城地方陸上大会を走る中学生、トライアスロンの大会に出場するN3兄弟は軽い調整メニューにしましたが、他のメンバーは2週間のプチ鍛錬期の締め括りになる大切な土日!

計画通りにトレーニングが進んだ選手は、この先の超回復にワクワクしたいです😉

いつも読ませて&学ばせていただいている

『まぼろし工房ランニング』さんのブログでレジェンドACのブログをご紹介いただきました😍

私もですがメンバーのみなさんも褒めていただいて嬉しいですね😊


今日は5年生の体験生が参加してくれました!明日も参加してくれるそうです🎶

明日は参加者が少なくなりそうなんで参加してくれたら嬉しいです☺️

動的ストレッチ

ラダー

ミニハードルドリル

パイプドリル

チューブトレーニング

ブラジル体操

ケニアドリル

チューブドリル

ハイアップ600m

3つのグループに分かれました。


基本ドリル


走りにつながるドリル!

走りにつなげるドリル!


この意味がわかるかな🙄


リバウンドジャンプからの流し

Aグループ

1500m4分40秒を切れる選手で走ります。


1800×3

1200×3(4)

600×3


この3つから選択です。 

 Aグループは1500m4分21秒がベストのUTくんが引っ張ります。向かい風に苦しみましたが、設定は守れました。UTくんが余裕がなかったと話すスピードに、ピッタリついて走り切れたIMさん😲

UTくんが

『4分30秒も切れるんじゃない?』

と言ってました。

さすがに今の力はそこまでないでしょうが、力がついている手ごたえはバッチリ👌

あとはピーキングですね😉

1500m4分50秒切りレベルの選手の設定で走るBグループが欠席や別メニューのため今日は1人に😢

CグループからBに上がってくる選手の誕生に期待したい🙏

Cグループは1500m5分10秒切りレベルの設定

1番人数が多いグループになります。

1200や600の子も一緒に走っています。


小6女子2名はこの設定で走り切れたら十分です。

今日、Cグループで走った中学生女子はBグループに上げたいです… 

が今はまだ無理でしょうね😢

今日は特別にDグループを作りました。 

しかし…

設定の問題ではないですね😢

やるべきことを確実にやり切りましょう!



明日まで走り込み!となりますので、今日は補強をカットしてダウンをしました。

明日はたっぷり補強をしましょう!


明日も自分で納得できる練習にしましょう!


本日も誕生日プレゼントをたくさんいただきました!

冷蔵庫の中にビールがたくさん😍

幸せです😊