1月22日

 

 

みどりさんの待望の新曲「涙唄」の

ジャケット写真が公開されました!!!!!!

 

 

https://www.okamidori.com/news/?news_id=1730&cat=&p=

 

 

遠くを見つめる憂いのある瞳が印象的。

 

 

そしてみどりさんのブログには

MVのショートバージョンも。

https://ameblo.jp/oka-midori/entry-12837163039.html

 

 

 

ほんの一瞬の映像ですが、その一瞬から

歌の世界観が一気に伝わってきます。

何てドラマチックなんでしょう。

早く全編が観たいです。

 

 

そして発売日(2月7日)の前日には

待ちに待ったキャンンペーンの

開催が決定しましたー👏👏👏

 

 

開催日/2月6日(火)

開催時間/13:00~

開催場所/池袋・サンシャインシティ 噴水広場(アルパB1)

詳細 ↓

https://www.okamidori.com/news/?news_id=1731&cat=&p=

 

 

もちろん応援に行きます。

たくさんの皆さんで新曲の発売を

お祝いしましょう。

そして久しぶりのキャンペーン、

心から楽しみにしていまーす爆  笑音符

 

 

 

さて、その発表のあった翌日、

1月20日に行われた

みどりさんのコンサート、演魅4inティアラこうとうに

(東京都江東区)行ってきました。

 

 

 

前日のブログやXに

みどりさんの体調を心配するファミリ―。

 

 

そんな中、時間通りに幕が上がりました。

 

 

姿を観るまで、歌声を聴くまで

心配していましたが

 

 

1曲目の「霧の川」を歌われたみどりさんからは

それを全く感じさせないパワフルな歌声。

 

 

その後も、いつも通りのパワフルなステージを

2時間たっぷり魅せてくれました。

 

 

体調不良の中、

全力で頑張っているみどりさんに感涙!!笑い泣き

そしてそのプロ根性に心から感服しました。拍手拍手拍手

 

 

その中で、スナックみどりで事前にお知らせのあった

今回限りのコーナーとは 

みどりさんの歌の原点である民謡のコーナーでした。

 

 

「歌との出会いは、5歳の時におばあちゃんに

連れて行ってもらった民謡教室・・・」

と、いつもの自己紹介から始まって

「折角なので一節だけ・・・」ではなく、

今回はなんと本格的な民謡のコーナーとして

素晴らしい喉をご披露してくれたのです。

 

 

内容をここに書きたいけどネタバレになるので

止めておきます。

(ということは・・・想像にお任せします(笑))

 

 

初めて生で聴くみどりさんの民謡の

素晴らしさに感動!!

そしてみどりさんの原点に出会えた感動で

涙が止まりませんでした。笑い泣き

 

 

最後の曲が終わると

2階まで満席の会場からは万雷の拍手拍手拍手拍手

全員がその迫力に衝撃を受けて、

また観たいと思ったことでしょう。キラキラキラキラ

 

 

この民謡コーナーは、そのままでも

絶対に海外公演で受けるのではと思いました。

そして海外公演でスタンディングオーベーションを

受けるみどりさんが想像できました。拍手拍手拍手

 

 

いつもより少し長い2時間のステージ。

 

みどりさんのXより

 

 

大好きな、かもめの街の熱唱

フリフリのアイドル歌唱や鍛えた腹筋、

幽玄組曲のクライマックス、椿姫咲いたの

豪華絢爛なステージに魅せられ、

新曲、涙唄も聴けました。

 

 

新曲を生で聴くのは

昨年のクリスマスディナーショー以来

2回目になりますが

新たな感動とみどりさんの頬を流れた涙は

忘れられません。笑い泣き

 

 

素晴らしいステージを魅せてくれたみどりさんに

本当に感謝感謝です。

 

 

まずはしっかりと休んで

体調を元通りに戻してほしいです。

 

 

そしてNマネさんには

みどりさんの健康を第一に考えて

いただきたいと切に願います。

 

 

お見送りをして

その強い余韻のまま我々は懇親会へ。

 

 

年齢差50+??歳の皆さんですが

みどりさんを全力応援する同志。

 

 

みどりさんの素晴らしさを語り合い

最高に盛り上がったのは言うまでもありません。チョキチョキチョキ

 

 

 

ありがとう、みどりさん。

ありがとう、ファミリーの皆さん。

 

 

最後になりましたが

「涙唄」を作詞された水木れいじ先生のブログに

みどりさんのこと、新曲のことが書かれています。

とても貴重なお話です。

 

「丘みどりさんが、15秒で勝負をつける『涙唄』Vol.1、2」

https://ameblo.jp/reijinreiji/entry-12837259937.html

https://ameblo.jp/reijinreiji/entry-12837263303.html

 

 

 

 

感謝!!

湘南のファン富士山