4月22日

 

 

 

今回のリサイタル2023演魅Vol.4で

 

<美空ひばりの世界>のコーナーの

3曲目に歌われたのが

美空ひばりさんの「人生一路」。

 

 

みんな大好き、元気になれる一曲!!

 

拍手喝采、大いに盛り上がりました!!👏👏👏

 

 

 

この「人生一路」は

みどりさんが一番好きな歌。

 

 

その理由を書かれたブログがあります。

涙なくしては読めないブログ・・

 

 

2017年10月31日「人生一路」

https://ameblo.jp/oka-midori/entry-12324476324.html

 

 

「歌いたかったけど歌えなかった一曲」

 

 

この言葉に、その時のみどりさんの思いが

全て込められているように思われます。

 

 

そして、ついにそれを乗り越えて

2017年10月31日の

「うたコン」のステージで初めて歌われました。

 

 

「美空ひばりさんの多くの名曲の中で

 この曲で励まされてきたという

 丘みどりさんが歌います」

と、小郷アナに紹介されたみどりさん。

 

 

元気に明るく歌います。

 TVより

 

 

 

 

「決めたー」も力強く

 

 

 

でも最後は涙ぐまれていました。

 

 

2016年に上京したあの日

 

こうするんだと決めたことがあります

 

〝一度決めたら二度とは変えぬ

それが自分の生きる道〟

 

人生一路の歌詞が胸に刺さるーーー炎

 

<みどりさんの2019年10月1日ブログより>

 

 

今回の演魅4の全国ツアーでも

お母さんとの思い出といっしょに

そして元気をもらってきた大切な一曲として

歌い続けられることでしょうカラオケ

 

 

ファンもその想いを重ねながら聴きたいと思います。

楽しみにしていまーーす。チュー

 

 

 

もちろん「人生一路」だけではありません。

 

 

名曲の数々、豪華絢爛な幽玄組曲など

見どころ、聴きどころが満載の

演魅Vol.4のステージ。

みどりさんの全身全霊のステージは

楽しみしかありません。照れキラキラキラキラ

 

 

来月から地方公演が始まりますね!!

 

 

今のところ、

 

5月17日(水)の京都公演

https://www.okamidori.com/schedule/?month=2023/05#2023/05/17

 

5月18日(木)の姫路公演

https://www.okamidori.com/schedule/?month=2023/05#2023/05/18

 

8月31日(木)の大阪公演

https://www.okamidori.com/schedule/?month=2023/08#2023/08/31

 

9月10日(日)の新潟公演

https://www.okamidori.com/schedule/?month=2023/09#2023/09/10

 

9月27日(水)の名古屋公演

https://www.okamidori.com/schedule/?month=2023/09#2023/09/27

 

 

 

が発表されています👏👏👏

 

すべて応援に行く予定ですが

更なる追加公演を期待しています。チューお願い

 

 

 

さあ、明日はNHKのど自慢(宮城県名取市)。

今日から前乗りでしょうか。

 

みどりさんの歌で合格者が出ますようにお願い

 

 

今年は東北のお仕事が多いようですね。

みどりさんのリツイートより

 

 

これらを機会に

東北のファンが益々増えますように!!

 

 

 

今日から少し冷えるようです。

 

今日も1日、ファイトで行きましょう!!

 

 

 

感謝!!

湘南のファン富士山