柔らかく美味しい!みつせ鶏、ふもと赤鶏 | のんびりうさこの気ままな日常

のんびりうさこの気ままな日常

何気ない出来事に少しでも癒されれば…

モラタメさんから『みつせ鶏』、『ふもと赤鶏』が送られてきましたカナヘイうさぎ



みつせもも肉300g鳥みつせ熟成むね肉200g鳥ふもと赤鶏もも肉300g鳥ふもと赤鶏丸ブツ切り400g鳥


宮崎は牛、豚、鶏全て美味しいのでこちらの鶏肉がとても気になりますナイフとフォーク

最初は王道の唐揚げ爆笑


解凍後とは思えない位、新鮮な鶏肉で美味しそうアップ


醤油ベースの味付け!少し黒くなりましたが食欲を誘う良いかおり照れ



とても柔らかくジューシーキラキラ
確実にいつもの鶏肉より柔らかく旨味がありました合格

日を改めて次は熟成むね肉を調理。





包丁でそぎ切りにしてニンニクの芽と炒めてみました。



むね肉なのにもも肉かなと思う位、柔らかく子供も食べやすいという本当に美味しいお肉でした。

とても美味しいお肉に大満足クラッカー
ご馳走さまでした爆笑

少々お高くても今度お店で見たら絶対買います!!