TOFF&LOADSTONE(トフ&ロードストーン)のブリーフケース | 旧 クラシコブログ

TOFF&LOADSTONE(トフ&ロードストーン)のブリーフケース


 約4年ぶりに出勤用のカバンを買い替えました。

今回選んだのは、色々なセレクトショップで取り扱いのあるドメスティック(国内)ブランドのトフ&ロードストーン。

その中でもV VRIEFと言う最もシンプルな定番モデルをチョイス。

いつも物持ちの良い私が、たった4年で買い替えた理由は…


















ボロボロになったザネラート

ご覧の通り、愛用していたザネラートのブリーフケースがボロボロになってしまったからなんです😭

理由は、どうやら飲み会で泥水後の帰宅中にボロボロになってしまった模様…

皆さんも飲み過ぎにはご注意を(ってオマエに言われたくない笑)。





















このブリーフケースで一番のお気に入りは、とにかく自立してくれること!

今まで使ってきたザネラートが芯なしのフニャフニャ仕様だったので、立ってくれるだけで感動😂👍

だもんで、ライナーのダサい柄も目をつぶれるってもんです(笑)

内ポケットは計3カ所と少ないですが、鍵とスマホだけ別にしまえれば良いので問題なし。




















実際に持った図。

このクソ暑い中、特別なお得意様の為にスーツ着てますわ💦

やはりネイビーレザーはスーツとの相性が良いです!

またブリーフケースの形とレザー素材が相まって、「出来るリーマン」を演出してくれます(笑)



















また金具やジッパーは金色ですが、真鍮で落ち着いた色味なので悪目立ちしません。

しかもこの真鍮は職人さんによる手作業とのことで、トフ&ロードストーンの拘りが伝わってきます👍

そしてカバン全体を覆うレザーは型押しで、かなり硬めの皮革をチョイスしてるので、形崩れの心配はなさそうです。



















中身を入れた図。

当初、見た目のスリムさ(底マチ幅8cm)から収納面が心配でしたが…

ノートパソコン・iPad・手帳・ペンケース・長財布・iPhone2台を余裕を持ってスッポリ収納してくれます!

トフ&ロードストーン、見た目の高級感・収納力・自立できる点から、4〜5万円台のバッグブランドの中で最もオススメできそうです💼