1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-14

ビームスプラス別注 RRLのデニム・ストレートテーパー【後編】

テーマ:パンツ
{614A1BFF-AE65-4AD8-8579-6D8F46B58C56}

と言うことで、後編はシルエットやフィッティングについてレビュー。

ストレートテーパーこと53-MBは、従来のRRLストレートレッグというモデルの膝下をテーパードにしたモデル。

よって、股上も深く太もも周りもゆとりがあります。

また通常ラインは岡山産の日本製デニムをアメリカで縫製してるが、53-MBはアメリカのコーンミルズ社製デニムをアメリカで縫製してるので、完全なるMADE  IN  USA アメリカ













{A51EDA38-9C75-4324-8483-9B00F87D4D48}

左:ストレートレッグ(※画像は拾い物)
右:ストレートテーパー(私物)

ストレートレッグの方はゆとりのあるサイズを選ばれてるので、あまり参考になりませんがあせる

こうして比較すると、53MBの方が明らかに膝〜裾に向かって細くなってます。

気になる裾幅は…














{90199E02-CC9C-4FA4-8974-F2F3CF0E5447}

な、なんと17cmポーン

ちなみにW30、L32のサイズで。

ワタリにゆとりがあり裾は細い、だもんで…

若干ボンタン風なシルエットに感じます(笑)














{B400BF1C-466F-402C-9E99-EB17E7123DBE}

{EDED3891-CC98-49B7-9FFA-B7AEB27EAFCB}

左:RRL ストレートテーパー
右:APC プチスタンダード

裾幅17cmと言えば、私物のAPCプチスタンダード(w31)が全く同じ。

しかし、股上の深さ&ワタリの太さが違うので、履いた感じは全くの別物。

正直、RRLの方がバタ臭くモッサリしてます(笑)滝汗













{EF0F6097-C797-4F05-8E29-3713108CAFD4}

左:RRL ストレートテーパー
右:リーバイス501ZXX(オリジナル)

しか〜し、今私が求めてるのは、まさにこのモッサリ感(笑)

特に深い股上を求めており、このRRL(股上27cm)でも物足りないほど…ゲロー

でも、ヤコブやシヴィリアのようなイタリア系ブランドからは移行しやすい股上&シルエットかと思います。













{4E403D88-E232-4A74-AC63-A2068C998F6B}

左:2ロールアップ
右:1ロールアップ

最後に、アメトラをオマージュして2ロールアップするか、リゾルト仕様の1ロールアップにするか検討中…

ちなみに同じサイズでも、個体差がかなりあるので(HPでも最大3cmあると滝汗)、数本取り寄せて穿き比べることをオススメします。
AD
2017-10-09

ビームスプラス別注 RRLのデニム・ストレートテーパー【前編】

テーマ:パンツ
{DDDC20BF-5C9B-4CA4-B3D2-5EF0A3C0865F}

先日、原宿を散策した際にビームスプラスでRRL(ダブルアールエル)とのコラボスペースを拝見。

あの唯一無二の世界観を持つRRLとコラボできるビームスは、我ら日本人の誇りです!

って、ちょっと大袈裟ですが(笑)

そして後日、最寄りの店舗に取り寄せたのが…













{3EF8E9EC-1D87-4EE7-A049-0BA7E7863DB9}

ビームスプラス別注RRLストレートテーパー 53-MBなるモデル。

53-MBって何なん?

そこでビームスのHPを調べてみると…













{C8DBC392-7CE9-4A55-BF11-7FE80F322C34}

どうやらMBは戦後人気を博したアメリカ人俳優マーロン・ブランドの頭文字らしい。

彼の代表作である1953年の映画「乱暴者(邦題)」に出てくるデニムをイメージし、RRLに依頼して作られたのが、この53-MBとのこと。

1953年と言えば、ドカン級の「どストレート」であるリーバイス501XXしか選べなかったハズ。

何故にテーパー?












マーロン・ブランド
{38B5109C-31FC-4B0B-810C-51C6C7D35390}

エルビス・プレスリー
{E0477142-975C-465C-ABEE-BE4D0AABDC4E}

見よ、この太い赤耳を!

これは当時の不良=スリムシルエットを演出する為に、アウトシームで幅詰めした証拠とのこと。

私は赤耳が太くならないよう、インシームで詰める派ですが(笑)












{9F3D3321-5F70-46FE-8906-5F99566B9B8F}

53MBのディテール。

フロントVステッチ・隠しリベット・コインポケット裏赤耳までは理解できるんだけど。

センターループがズレちゃうと基本は1954〜55年の革パッチ最終期になっちゃうような…滝汗

53年の設定ならセンターループずれ無しの太ベルトループだったらバッチリかも?












{6A523A56-263E-43F1-866E-EFD5CB23275A}

ビームスプラス別注だと分かる点は、この紙タグのみ。

価格はレプリカの域を若干ハミ出した税込4万円オーバーゲロー

しかし、ビームスプラスのスタッフさんより、再販の可能性が現在未定で、その可能性も低いと言われた為、急いで購入あせる

しかし…













{BA52D8BD-296C-4DEE-BBC4-8174F7F3304F}

ビームスプラスのHPによると、RRL側では今後グローバルで通常展開する予定とな〜ポーン

もう、どっちが本当なんだか(笑)

ちょっと長文になったので、穿き心地等のインプレッションは後編で。
AD
2017-10-07

佐藤テーラーのアフターフォローと安心感【後編】

テーマ:ファッション
{563830D5-8985-4514-BC11-B7A972F5585A}

8月にお直しに出していた佐藤テーラー2号機ですが、本日やっと引き取りに行けました。

懸念点は①ジャケットの着丈、②パンツのクリースが取れやすい&横に広がってモッサリに見える、の2点。

神林店長に着させていただき、さて仕上がりは…












お直し前(右)
{D5CE8F1B-4975-4966-8AD0-B23F9A55BBC5}

お直し後
{992F95E6-D78C-4A3B-8941-6CE534B49E1F}

懸念点①について。

おっ、エエ感じ!

完璧に自分好みの着丈になってるじゃあ〜りませんかデレデレ

たった1.5cm詰めただけですが、雰囲気も(個人的には)変わったように感じます。

今まで佐藤テーラーで3着作りましたが、これで他の2着と変わらない満足感を得られました!













{438933E2-5E9C-4ED4-A1C9-C9AB9610AB28}

{2768D913-661A-4105-A8A9-7BD2618189A7}

懸念点②について。

おっ、これまたエエ感じ!

お直し前に比べたらクリースがクッキリ&シルエットがスッキリデレデレ

俗にスーパークリース加工と呼ばれているリントラク加工をしていただくことで、クリースがしっかり入り横に広がりづらくなってます。

また裾幅を0.5cm詰めることで、膝下の広がり&モッサリ感を抑えてます!













{85CAB0EE-98DF-4B5A-A6DB-7F7A7515860E}

という事で、本当に大満足のお直しの結果となりました!

そして神林店長のプロフェッショナルな仕事には、ただただ頭が下がりますあせる

確かにバンチ(生地見本)だけで作るオーダースーツは難しい面も多々あります。

しかし、信頼できるテーラーで信頼できるプロの方から作れば、その後のアフターフォローまで含めて満足できると、今回は強く感じました。














{8292572A-0345-42D6-8E3C-2F8CE61AF873}

おまけ。

神林店長オススメの新型ナポリモデルのダブルJKを試着。

ラペルの雰囲気が色っぽく、これはジャケットでオーダーしても良いカモ!?





という事で…

①セレクトショップに比べ手頃な価格設定
②お値段以上のアフターサービス
③プロフェッショナルな提案

以上3点から、神林店長のいらっしゃる佐藤テーラー銀座店を掛け値無しにオススメさせていただきます。
AD
2017-10-05

おじゃマップにベルベルジン登場

テーマ:ファッション
{E05C3369-CF69-4B12-9FB1-5F10A98ED277}

昨日のおじゃマップは、ヴィンテージ古着好きにはタマらない内容でした!

そう、草なぎ剛さんが登場する2時間スペシャルで、古着好きの聖地ベルベルジンが登場したからです。

そして、モチのロンで…












{DA00CEBB-D75E-4BE3-B8EA-0A866F83D8B0}

古着界のカリスマ、藤原(ふじはら)さんも登場!

ビッグサイズのリーバイス1stが相変わらずカッコいいです。

そして草なぎさんが香取さんをコーディネート…













{F1C18C91-0A63-4B32-8C19-F893BE8FA4EC}

なんとトータルで43万円と、超高額なコーディネートにポーン

ちなみに香取さんのデニムは501XXで、価格も先日私がベルベルジンで購入した501ZXXと同額の69,800円(+TAX)とお買い得!

人気番組に取り上げられちゃったので、今後のベルベルジンは良いタマの奪い合いになりそうな予感滝汗

こないだ501ZXX買っておいて良かった〜(笑)

2017-09-30

原宿の名店ベルベルジンでヴィンテージデニムを購入

テーマ:パンツ
{6914226D-5DC1-41C7-924D-90113F7FCBE6}

先日の原宿散策のシメは、ヴィンテージ古着の超名店ベルベルジンで。

もう20年以上の歴史がある老舗で、ヴィンテージ古着界のカリスマである藤原さんが店長をされてます。

地下1階はヴィンテージ古着のみの取り扱いで、階段を降りるのには多少の勇気が(笑)












※インターネットより拝借
{9935FE90-D18B-4051-A32F-66360B75E17E}

見よ!この圧巻のヴィンテージデニムの数々をポーン

しかも、普通の古着屋ならガラスケースに入っていて触れないような鬼ヴィンテージも普通にハンガー掛け(笑)

大戦モデルや通称47モデルと呼ばれるような第二次世界大戦直後の鬼ヴィンテージは、当然ながら二桁万円台ですが、普通のXXなら10万円以下もゴロゴロしてます。

すると…













{5F04FB68-677B-4A2A-BB11-DE406876A9C7}

出会ってしもた〜(汗)

実はヴィンテージ熱が再燃してからずっと探してたんすよ、ダメージの少ないジャストフィットのXXを。

これは501ZXXなので501のジッパー版。

そして試着してみると…












{F828D06C-3193-4C67-B615-8C89DD92F773}

めっちゃジャストやん∑(゚Д゚)

このドカンのような「どストレート」こそXXの特徴。

モチのロンで股上もガッツリ深いです(笑)

購入しようか迷っている時、何気なく「パッチ欠損してますが、何年頃のモデルか分かりますか?」と伺うと、何処かへ行ってしまう店員さん。

戻ってくると…











※インターネットより拝借
{A0225BC3-EDAB-41C8-BB29-DA7E1B00266C}

藤原店長のご登場〜!

リーバイス506(1st)のTバック(ビッグサイズ)を流行らせた張本人です。

また我々と同年代で、アラフォー世代の星でもあります!

そして一言…













{FFC5106C-934B-431E-9732-1D8F565719F4}

「各種ディテール(割愛)から501ZXXが初めて生産された1954年製の革パッチで間違いないと断言できます!」とのお言葉をいただき…

即購入(笑)

その後、藤原店長からた〜っぷりヴィンテージ古着のウンチクを拝聴してからの…












{85977078-5033-4842-A43B-21ECD36E6E9A}

記念撮影(ブログ掲載の許可済)


同じヴィンテージを買うのでも、やはりカリスマ店長から購入できるのはプライスレスの価値!

やっぱヴィンテージは最高ですね!












{0C57B424-2DAC-4FAB-8EB1-F174159E5DAF}
{0BE46C3D-FBAE-4774-A06E-8F03D3B82AF9}

右:501ZXX
中:1960年代 501Big E タイプ
左:1970年代 501Big E 

私の撮影テクニックがない為、違いが分かりづらいですが、XXは「ドス黒い」色落ちで70年代のBig Eになるにつれ「青っぽい」色落ちに変化していきます。

もっさりとしたドカンシルエットですが、色・雰囲気・所有する喜びのレベルは、残念ながらBig Eとは別次元です!













{6739314B-70A8-4602-9459-922A60F7FCE5}

やはり合わせは、キッチリとしたテーラードJKより、ニットJKやネイティブガウンで大人カジュアルが気分ですね。

ちなみに、この501ZXXで69,800円(+TAX)と、お店の立地条件から考えたら信じられない位のお値打ち価格。

ベルベルジン、古着好きで原宿に行く機会があったら、絶対立ち寄りたいお店です!!



追伸:ブログ掲載を許可いただいた藤原店長に心より御礼申し上げます。
2017-09-23

久しぶりの原宿散策

テーマ:ファッション
仕事で東京に行った際、どうしても寄りたくなるのが原宿。

タカ兄やんの言う通り、駅から目的地までの混雑状況は、もはや苦行の極みゲロー

スーツ姿のアラフォーおじさん、メッチャ浮いてます(笑)












{98CAC54A-801C-47E5-A6BF-EC261587F186}

先ずは聖地であるビームスFから。

やはりトレンドセッターのセレクトショップだけあって、新しい提案を拝めました。

ってか、今シーズン初めてセレクトショップにお邪魔したかもあせる












{5E91E337-9D7C-4233-98AC-799F3A38C496}

続いては、アンティークロレックスの取り扱いで有名なワンミニッツギャラリーへ。

Ref.5513  サブマリーナのマット文字盤が90万円代だったり、Ref.1675  GMTマスターのミラー文字盤が170万円台だったりと、土地柄からは考えられないお買い得な値付け!!

一応Ref.1016のミラー文字盤が入庫したら連絡もらうよう依頼し撤収。

断捨離を敢行してお金を作らねばあせる












{51B33C88-7A5C-4676-97BC-57B49D685B8D}

{A097C1B9-4002-44D2-8CB3-EF1715030516}

続いては9月末までRRLとのコラボイベントをしている、と気になっていたビームスプラスへ。

あのラルフローレンのヴィンテージラインであるRRLとコラボするとは…

やはりビームスってすごいセレクトショップです!











{CBAA1252-87FF-419C-8D45-5C3BA1EE149D}

ただRRLのアイテムを置いてるだけかと思ったら大間違いあせる

あるじゃないの〜!!

ビームスとのコラボアイテムがポーン

それが写真の「ストレートテーパー」なるシルエットのデニム。

こんなヒップポケットのステッチ、見たことないですわ〜あせる

そして試着してみると…











ストレートテーパー
{8112C2F9-0627-4EBC-806A-2B419FF1BD66}

メッチャええやん!!

シルエット的には505で、深い股上も今の気分。

レングスの設定は30・32の2種類と、短足な日本人仕様(笑)

ちなみに178cm/67kgの私でW30・L32がピチピチのジャストフィット。

間違いなく近々買いますので、詳細はその時に。

そしてその後、原宿での本命のお店へ。

それは…












{13F5A43C-A0A0-4C1C-91DF-B97F111CF5DF}

泣く子も黙るヴィンテージ古着の聖地ベルベルジン

普通の古着屋さんならガラスケースに入ってるようなお宝級のヴィンテージデニムも、ハンガーで陳列されてるので、手に取って触れるという凄いお店なのである!

まさかこの後、運命の出会いがあるとは…滝汗

次回へ続く。

2017-09-17

ゆったりストレートがトレンド? リーバイス501 ホワイト(MADE IN USA)

テーマ:パンツ
細身シルエットのパンツがクラシコ界を席巻して、かれこれ10年近く経過…

今だにアクセスのある私のヤコブコーエン記事は8年以上も前に書いたモノだし。

確かに「飽き」が来てもおかしくないです。

そこで…












{356067E0-DE47-46C9-8C0C-32999EDA4DD6}

白パンもストレートシルエットをゲット。

股上もガッツリ深いリーバイス501(笑)

少し拘ってMADE IN USAモノに絞って探しました。












{66B16D13-A622-40C7-A5BA-58BD840802E5}

購入したのは単身赴任先の愛知県にある古着屋ダウンタウン

USAモノに拘った買い付けをしており、ヴィンテージ古着全盛期を過ごしたアラフォー世代も楽しめる品揃え!

私も知らなかったのですが、今USAモノのリーバイスが高騰してるとかあせる

我々世代からすると、ただの「レギュラー」ですからね滝汗













{34C21D44-AB71-42AB-BAB7-B47714051BA3}

幸いダウンタウさんは良心的なので、5,000円前後と相場よりお安く買うことが出来ました!

ちなみに501のW31で裾幅は19cm。

ただのストレートではなく、程良いテーパードが掛かってるのが501の最大の魅力です。












{063CDE11-D521-41AF-9C5E-D9440F495F49}

実際に履いた図。

ウエストはパツパツのサイズを選んでも、ワタリ〜裾幅にかけてゆとりがあります。

やはりロールアップ(右)して穿かないと、普通のおっさんぽくなっちゃいますねガーン












{00E0B915-6018-4725-AF78-0CE28E11DF42}

右:ユニクロのスリムフィット
左:リーバイス501

股上の深さもさることながら、膝周りの印象もかなり違います。

はっきり言ってリーバイス501の方が野暮ったいですが、10年以上もスリムフィットを穿い続けて飽きてしまった私には、とても新鮮に感じます!













{BA7C8726-4DDF-4E5F-AE7A-FD80B8BB38BF}

ジャケットに合わせた図。

私が想像してた以上に違和感が無いです(笑)

やはり、ゆとりのあるシルエットの方がジャケットのボリューム感と親和性が高いんですかね。












{963DB2C6-8B62-4352-8813-5FCA89526228}

カジュアルに合わせた図。

もっと早く取り入れれば良かったと思う位、親和性が高いですあせる

昨今のクラシコ界でも、2プリーツパンツや太めのストレートパンツがトレンドらしいです。

確かにスリムフィット一辺倒のパンツトレンドに飽き飽きしてるのも確かゲロー

タンスに埋もれてる501を復活させるのも悪くない時期が来てるかもしれませんね!
2017-09-09

ユニクロのワイドフィットチノでトレンドに乗ってみる

テーマ:パンツ
久しぶりにベージュのチノパンが穿きたい気分の私。

どうせ買うなら、今流行りのプリーツ入りのボンタンシルエットのチノパンが欲しい!

でもお金は無いし(涙)

と言うことでユニクロを覗いてみると…














{C38060AE-7427-44F5-A356-DA16CC495222}

あるじゃないの!

流行りのボンタンシルエットのチノパンがポーン

モチのロンで即お持ち帰り(笑)














{7C93FE16-8FCA-4D01-A90B-FC8E2AC79761}

このパンツ、ゆったりフィットなのに何故かストレッチ仕様(笑)

178cm/67kgでウエスト76cmがジャスト。

私のウエストは82cmあるのに…

ユニクロのサイズ設定は相変わらず謎です。














{DE85C891-5B9F-49C1-A626-3D71DDB5D924}

生地はウォッシュ加工が施されてるので、ヘムにアタリが付いて、こなれた印象に。

またプリーツも深く入っており、腰周りのアクセントになってます。

実際に穿いてみると…














{C127B7E6-F095-43DE-8229-65F61DD7C916}

おぉ!!

今風のシルエットを表現できてますね〜。

腰周り〜太ももはゆったりで、膝〜裾にかけて一気にテーパードしてます。

これ、どこかのブランドのパンツに似てるような…?












※ネットで拾いました
{85F9C554-9E58-437A-B125-71871481DC4D}

そうだ、ベルウィッチのSAKEだ!

上手く取り込んだユニクロに一本取られました。

まさにユニウィッチと呼んでも良い完成度です。













{54E3FF04-AE65-4991-9F8F-97FE3B665440}

ジャケット&シャツに合わせた図。

想像以上に「アリ」だなぁ〜、と言うのが個人的な感想。

今までのスリムパンツでは表現できないリラックス感が出てます!

また裾幅は18.5cmと、そこまで細くはないのですが、太いワタリ幅から一気にテーパードしてる為、野暮ったくない印象に。














{4B21C95B-33F9-4C38-8D70-A7554343FA99}

裾幅が細めなので、タッセルローファーなんかも問題なく似合います!

また昨年からのトレンドだと、インナーはニットなんですかね?

ただ私にはニットをパンツにINする勇気はありませんが(笑)

やはり太めのパンツはカジュアル寄りのスタイルに合いますね〜。

と言うことで…














{29057DCE-6A44-449D-8B0E-35AFB07B9923}

どカジュアルに合わせちゃうよね〜(笑)

ワタリが太めのパンツには、ショート丈のアウターがしっくりきますね!

このボンタンシルエットのパンツ、いつまでトレンドが続くか分からないので、個人的にはユニクロで十分かなと?

しかも9月14日まで1,990円(+消費税)でゲットできるので、ボンタンシルエットを試すには今が一番オススメです。
2017-09-02

復活!ラルフローレンのボタンダウンシャツ

テーマ:ファッション
ここ数年のシャツのトレンドは、長年クラシコ界を席巻してきたカッタウェイからセミワイド・タブカラー・ボタンダウンへ移行しているらしい…

ムムッ、ボタンダウンとな??

だったらこれでしょ!












{8769157D-FD65-481D-8E24-8DF29D4AEA81}

ボタンダウンシャツと言ったらラルフローレンでしょ〜ヨ!

ブルックブラザーズ派の方、申し訳ございません(笑)

このシャツ、定価は16,200円(税込)ですが、古着屋の定番選手なので古着で十分かと…













{287474C8-8209-4332-BBA3-26341D67815D}

むしろ古着の方がクタッとこなれた表情になってるのも魅力的。

また古着屋での相場は2,900円〜3,900円と非常にお手頃な価格!

ちなみに私は近所のリサイクルショップにて1,300円でゲット(笑)












{4C410A2B-FCB6-429C-B957-27A5B3EA4A9A}

178cm/67kgの標準体型の私でも、最小サイズのXSでさえやや緩いフィッティング。

さすが巨体のアメリカ人に合わせてるだけはある(笑)

また、胸のポロマークが気恥ずかしいので…













{A59B6533-03D2-482D-B974-181E1153F102}

ジレ着て隠しちゃいます(笑)

ちなみにこのジレ、今年買ってお気に入りのスリードッツの色ち買い。

しかもビームスオンラインで驚異の75%オフで10,800円でゲット!

消費者にとっては嬉しいですが、定価って一体…












{45AB21C3-8735-4D50-BDE2-60C59DE92510}

{70CB6670-395F-4B94-934C-652B5C599D70}

ジャケットに合わせても、もちろんポロマークは見えないので普通に使えます。

襟ボタンを外すとレギュラーカラーの雰囲気になり、更に襟先が跳ねてこなれた雰囲気が新鮮!

またノーアイロンでシワシワのままで着てもサマになるのも、ラルフローレン・オックスフォードの魅力。












{CAC4EC48-37E9-4B22-B675-831C974C5375}

やはりアメカジ合わせこそ、ラルフのボタンダウンの真骨頂!

ファティーグジャケットにも当然合います。

近年のシャツのトレンドを手軽に、しかもお安く取り入れられるラルフローレンのボタンダウンシャツ、是非お近くの古着屋に探しに行ってみては?

2017-08-20

佐藤テーラーのアフターフォローと安心感【前編】

テーマ:ファッション
{FB494579-90C0-4EE2-9F23-37A4190BBCE8}

以前、佐藤テーラーで作った2着目が全く気に入らなかった、と言う記事を書きました。

先日、その記事を読んだ佐藤テーラー銀座店の神林店長が心配して連絡をくれました。

「是非一度、現物をチェックさせてほしい」と要望を受けたので、お店に伺うことに。













{066D51B4-29D0-442A-AB6A-461DD93469B7}

右:気に入らない2着目
左:満足してる3着目

全く同じ仕様で作った2着ですが、2着目と3着目のどちらが正解の仕上がりなのか?

実はその答えも知りたかったのです。












左:ピン刺して1.5cm詰めた状態
{22673786-E0B9-478E-B9B1-27B90D030AF0}

先ずは最大の懸念点である着丈が長すぎる件。

各モデルの各サイズ毎にあるサンプルのゲージを元に正解に計測していただいた結果…

気に入らなかった2着目はゲージより1.3cm長かったとのこと!

これは選択した御幸毛織の生地が柔らかく伸縮性が高すぎる為、縫製の段階で伸びた可能性等が複合的に絡んだ結果では?との回答。

対応策として、前着丈を1.5cm、後着丈を0.5cm詰めることで本来の着丈に戻せるとのこと。












{353EE334-4597-4DC9-836D-09A3EF9990C1}

そして2点目の懸念点である、パンツのクリースが取れやすい&横に広がってモッサリに見える件。

これも御幸毛織の生地が柔らかすぎて、折り目を維持できずパンツ本来の丸いシルエットに戻ってしまうとの回答。

対応策として、リントラク加工(樹脂をズボンの折り目に裏から付けて、形状記憶させる加工)と、ひざ幅を0.5cm詰めることで横への広がりが大分防げるとのこと。

ただし「裾周りを細くし過ぎると、O脚で発達した外側のふくらはぎに密着し、よりO脚が目立つので注意が必要」と私の身体的な特徴も完全に把握されてましたあせる

ここまで来ると最早「流石としか言えず、結局神林店長に全てお任せすることに(笑)












{55C769F2-25BB-4B99-9BE7-20CD8552B57B}

基本的にゲージの+−1cm以上の誤差がある場合は、無償でお直しをしてくれると教えていただきました。

よって私だけが特別ではなく、佐藤テーラーでオーダーした全ての方に同じサービスが提供されているとのこと。

これは生地見本だけで作るオーダースーツの不安感を払拭する、素晴らしいサービスだと感じました!

また膨大にある全ての仕上がったスーツを細かくチェックできないので、納品前にお客様が最も拘ってる箇所があれば、事前に調べておくとのことです。

恐らくセレクトショップでスーツを購入しても、ここまで親身には対応できない、と本気で感じた瞬間でもあります!













{C336CE95-A430-4D1E-88A7-FB20ADABA863}

そして、現在お直しに出してる最中であります。

「トラブルは起こしたことより、起こした後の対応の方が真価を問われる」、と以前の上司に教わりましたが、正にそれを証明してくださいました。

お直しの結果が気に入ろうが気に入らなかろうが、生地や工場だけのせいせず最良の改善策を提案してくださった神林店長に、今後もスーツをオーダーし続けるでしょう。

オーダースーツは中々難しいですが、信頼できるテーラーや人の元なら、安心して継続的に作っていける、と確信しました!

やっぱり最後は「人」ですね。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。