ネイル趣味諸々帳 -30ページ目

ネイル趣味諸々帳

自分の好きなことを好きなだけ´。・・。)ノ♡。.

こんにちは。ゆうです(*’▽’)ノ

デザイン決まんないな~どうしようかな~と悩んでいたのですが、やっと重い腰をあげてネイルチェンジしました!! といっても前回のネイルから三週間弱なので言う程時間が経っている訳ではないのですが。爪先のリフトは全くなかったのですが、知らないうちにぶつけていた(ガサツなもので……)のか、何本か内部?でジェルがはがれてしまっていました。しかし根本が浮いてくることはなかったので個人的及第点。

IMG_20151208_214411.jpg
 

今回のネイルはピンクアーガイルネイルです。
つ、疲れた!!!!
両手やるのに3時間近く掛かりました。作業が遅いのはもちろんのこと、姿勢が悪い所為か肩こりがひどくて首を回したり肩を回しつつ休憩しながらネイルしていたので余計な時間が……。最終的には「もうやだ疲れた!!」と弱音を吐きうるさいと叱られてしまいました……(子どもか!)
左はいいんですよ……問題は利き手への塗布。手は震えるし線は書けないし……歪です。しかも両手とも親指と中指にアーガイル柄を描こうと思っていたのに右手は間違えて薬指に描くし。これはこれで良い気もするけど\(^o^)/とポジティブに捉えることにします……。
普段ベタ塗りをほとんどしないのですが、ボコボコになってしまって難しい。セルフレベリングにもう少し頼らなければと思うのですが、せっかちなのですぐライトに入れてしまいます。次回はもう少し待とう。あともう一時間は短縮したいです。それもベタ塗りが綺麗に出来れば時短出来るし、もう少しストーンの位置までイメージを固めてから始めればいいのかな。効率を上げたいです。私の肩と首の為に(ノД`)・゜・。
あと、ストーンの配置にいつも頭を悩ませています。ネット上で1.3.5の法則?というのを拝見し実践したいところですが、そんなにたくさんストーンを置きたい訳でもなく一つ二人でいいんですけどなんかしっくりこないんですよね~いろんなデザインを見て素敵なところをパク参考にさせて頂きたい所存。

使ったジェルはこちら↓↓

20151210_140610_430.jpg

いつものグレースジェル(ベース、クリア、ワイプレストップとアシッドレスプライマー)とirogei(ピンクのベタ塗り)と、グレースジェルカラー(レッドとホワイト、ホワイトはアートカラー)です(*’▽’)




使ったのは少しなのでまだ使用感というほど分からないのですが、なんか使い易い気がする! しかしホワイトはアート用なので、こういう使い方より線とか書いてみればよかった~と思わなくも……でも使ってみたかったのでよし!これもアートといえばアートだ!! 色味も増えたので、積極的に色んな色を使っていきたいと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
宜しければぽちっとお願いします♪♪
こんにちは。ゆうです(*’▽’)ノ
楽天スーパーセールも終盤ですね。
皆様はお目当ての物は購入しましたか??

私はカラチャコンテナキューティクルオイルに……欲しいものは買いました。ということで一足先に買い回りも終了です! 今回はジェルを控えめにアート用品やケア用品を中心に。カラチャ、安く買えたので48本のものを三つも買ってしまいました。そのうち使うこともあるだろうな~ってことで。笑
コンテナは、GLOCCY入れ替え用。
あとは別所でミスミラとグレースジェルのカラージェルを手に入れたので、これを機に少しずつ超プチプラジェルからお安いジェルくらいにカラージェルを移行していけたらいいなぁと思ってます(*´ω`*)今持ってるジェルを使いきる頃にはもうちょい高価なジェルを揃えて居たい感じで……w

今のところ届いたのはグレースガーデンさんのコンテナだけなのですが、こんな感じでした↓↓




蓋はぴったりとは閉まりません。
頑張れば閉まるかもしれませんが、開ける時に大変そうなのでぎゅっと閉めたくらいで写真を撮りました。
取り敢えず、漏れの酷いGLOCCYを一つ移し替えてみました。大きさを比較して、行けるかな??と思いましたが容器は5g用。中身をあまり使っていなかったこともあり、ほぼ8gに近い量が入っていたと思うのですが……ぎりぎりw

20151209_150754_627.jpg
(字が汚い……(ノД`)・゜・。)

元のケースにも若干ジェルが残っていましたが最後の一滴まで!というほど惜しくはなかったのでアバウトに入れました。しばらく横にしてみて漏れるか確認してみましたが、今のところは問題ないようです。漏れても中身をぎりぎりまで入れすぎたという可能性もあり……(´・ω・`)

しかし、これでグロッシーの漏れ地獄(大袈裟)からは解放されるかと思うのでストレスはかなり軽減されるはず!!



また購入品が届いたら紹介させてもらいたいと思います(*´ω`*)

ここまでお読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
宜しければぽちっとお願いします♪♪

こんにちは。ゆうです( ・∇・)

今日は起きたときから頭痛と喉の痛みがあり、くしゃみが……\(^^)/
彼に「風邪じゃね?飯くって寝てろ!」と言われてしまったのでネイルチェンジ出来ない\(^^)/
布団のなかでスマホから書いてます笑
元気なんですけど引きはじめが肝心、ということで。

今年のうちに、旅行にいきたいなーって話をしてるんですけどもう今年も終わりが近づいてますよね(´・ω・`)行けなさそうだな~



⬆⬆は千葉に旅行にいったとき、ポートタワーで撮ったのですが、その時ちょっとしたホラー体験がありまして……
そもそも、この場所って併設された公園で以前殺人事件があった場所だそうで(噂ではなく本当に)
その話を聞きながら怖いねーなんて話していたら、近くで「プルルル」っていう電子音が聞こえたんです。着信音みたいな。
そこって、自分達以外誰もいないんですよね
ただ何もない広い道で、見晴らしもいいので誰かがいたら分かるのに目視できる範囲に誰もいないんです。
それだけで、他に何があった訳じゃないのですが地味に怖かった体験でした。

怖いの苦手な方がいらっしゃったらごめんなさい(´・ω・`)ぜんぜん怖くないですがw

私はオカルト好きなので、よく「ほんとのあった!呪いのビデオ」シリーズ(投稿物の心霊動画)を見たりするのですがはっきり写ってるのよりもしかして!?くらいの方が怖いなーと思います。

では、ここまでお読みいただきありがとうございました!