100均のベビーオイル(*'▽') | ネイル趣味諸々帳

ネイル趣味諸々帳

自分の好きなことを好きなだけ´。・・。)ノ♡。.

こんにちは。ゆうです(*’▽’)ノ

最近寒さが増してきましたね~
仙台はもうすぐ毎年恒例の光のページェントがはじまります。
12/6くらいからだったかな??
駅前からの通りに植えられている木が電飾でキラキラと輝いて、
綺麗なんですよね~(*´▽`*)
お酒を飲んだあとだとより綺麗に見えます。

私は100均が好きで、見かけるとついつい寄ってしまいます。
見るのはやっぱりネイル用品がほとんどなのですが、
今回はちょっとおすすめのものを紹介してみます。
それはベビーオイルです!↓↓


100円(正確には108円)で買えちゃうのが凄い。
私はいつも顔のマッサージに使っています。
綿棒にベビーオイルをたっぷりしみこませて
鼻や眉間などの角栓の気になる部分に綿棒を滑らせると、
びっくりするくらいつるつるになるよ~と!
友だちに教えてもらったのです♪♪
(友だちはTwitterで見たと言っていました)
これが、私には結構あっているみたいだったので定期的に綿棒&ベビーオイルでマッサージするようになりました!
後は乾燥の気になる肘や膝、かかとなどにボディクリーム+αで塗ったり。ベビーオイルは割と万能だと思っています(*’▽’)

でも、ネイルオイルに使うにはちょっと成分が不足しているという記事をどこかで読んだとこがあるので、爪周辺には専用のオイルを使っています。ジェルネイルをしていると、自ずからネイルケアにも力が入りますよね……!
今使っているネイルオイルもなくなりそうなので、ストックを買わないと……

がすごく気になっています。
普通、1本でも安くて150円くらいするような気がするんですけど三本ってことは一本50円……恐ろしいですね。多分セールに合わせて買っちゃいます。売り切れてなければいいな~(ノД`)・゜・。2セット買いたい。。

あとは↓↓これも気になってます。

こういう、何が入っているか分からないのって、到着するまでのドキドキ感がすごく強いのでいいですよね~(*´Д`) 先日買ったirogelの10個セットもまた欲しいなぁなんて思っちゃってます。ジェル結構持ってて使いこなせてないのにw

まずは、把握のためのカラーチャートとオイルとコンテナ!これは確定であとは練習用のネイルチップも欲しい。いっつも一本だけ作ったりしてるので、5本作ってイメージを固めたりとかしたいです。
うーん、ブログ書くようになってほんとネイル欲が高まってます。何かに夢中になることが少ないので、幸せです(*´ω`*)

ここまでお読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

宜しければぽちっとお願いします♪♪