夏祭り縁日 | 放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

大分市で民間学童保育をしています。
放課後を学校から家に帰るまでの単なる時間つぶしの場所ではなく「こどもたちの才能を輝かせる場所や時間」にしませんか?

みなさま こんにちはニコニコ
大分市で民間学童保育をしている
放課後共育スクール「エスプリ」の眞砂です
 
今日は待ちに待った縁日
 
本当はひとはのお友達との交流会も兼ねて
一緒に楽しみたかったけど
 
こんなご時世なので
午前と午後に分かれて開催しました
 
 
今年はくじやお店屋さんの室内グループと
食べ物やヨーヨーなどの屋外グループに分かれ
 
今までよりもちょっとバージョンアップアップ
 
そして1人300円のおこづかいを
10円玉10枚、50円玉2枚、100円玉1枚渡し
 
まさにリアルお店屋さんごっこグッド!
 
お客さんもお店の人もこどもたち
ちょっと難しいところだけ大人がお手伝いします
 
 
image
 
 
屋内チームは
鈴やおもちゃなどのくじびきやさんと
お菓子をゲットできる輪投げ屋さん
 

 

 

 

こどもたちや大人が作った手作りアクセサリーや

保護者の方々が寄付して下さった品々を売るお店屋さん

 

 

 

 

また今回たくさん集まったぬいぐるみ

小さなものから物凄く大きなものまでいろいろビックリマーク

おかげでぬいぐるみくじが出来ましたよ

 

 

 

 

屋外チームは

クルクル回して作る綿菓子屋さんにうずまきキャンディ

 

 

 

 

ヨーヨー釣り&スーパーボールすくいルンルン

 

本物と変わらないポイですくうため

破れないようこどもたちも必死ですあせる

 

 

 

 

ポップコーン屋さんやかき氷屋さんもあって

本格的な縁日気分祭

 

 

 

 

屋上はとっても暑かったけど

その分かき氷が美味しい~カキ氷

 

 

image

 

 

室内チームはすべて

こどもたちがお店屋さん!!

 

さあちゃんとお金の管理も出来るかな?

 

 

 

 

ルールがよくわからない友達にも

丁寧に教えてあげることが大切OK

 

自分たちでお店をすることで

いろんなことが学べてます

 

 

 

 

 

 

お店屋さんには

目移りする素敵な商品がいっぱいビックリマーク

 

なので思わず自分用だけでなく

お土産用にもお買い物ラブラブ

 

 

 

 

そして

とにかく一番人気だったのが・・・

 

 

 

 

ぬいぐるみくじおすましペガサス

 

もうお店でやってるくじ引き景品と

変わらないくらいのクオリティじゃないですか?

 

 

 
 
おこづかい300円でも
ひとつ10円や20円で出来るので
 
2時間近くみんなで楽しめましたドキドキ
 
 
こんなに楽しく開催できたのは
保護者の方々のご協力あってのことです
本当にありがとうございました
 
 
まだまだ夏休みの楽しいイベントは続きます
お楽しみに~ウインク
 
 
 

 

  エスプリは西大分へ移転しました

 

  新住所 大分市生石2丁目1-11-2F

 

 

 

王冠1 令和5年度学童保育募集 ⇒ 10月1日から開始

 

クローバーお問合せはこちらまでクローバー

    ↓↓↓

メール oita.esprit.@gmail.com

電話  090-9575-2261(マサゴ)