バーガーバーガー
1997年 フォーウィンズ
PS1 2D 経営
なつかしのゲーム。
1日でクリア可能ですね。
小学生の頃にやりこんだ記憶があります。
少し前にニコニコ動画のプレイ動画で流行っていましたね。
<<ストーリー>>
画像ないのでイメージがつきにくいかもしれません。
ザ・コンビニとシステム類似してる作品らしいです。
8か月ほどザ・コンビニのほうが早く発売していますね。
自分がハンバーガーの大手チェーン店の店長になり、美味しいバーガーを制作しつつ、ライバル3人より先に100店舗を目指すゲームです。
ただ100店舗にすれば勝ちという甘いゲームでもなく
売れるバーガーを作り、いい位置に店を展開し、社員を選択し、独自ルートの開発をする。
そういった色々な作業が含まれています。
EASY NORMAL HARD の3種から難易度を選択できるのがありがたいです。
EASYは簡単すぎるのでNORMALが一番楽しめるでしょうね。
個人的には作業ゲームなんですが、プチイベントも楽しいので好きでした。
<<BGM>>
思い出せるBGM,ってことは良いBGM。
<<グラフィック>>
かなりきれいです。
現在のゲームと比較しても見劣りしませんね。
びっくりするぐらいいいグラフィックです。
<<+α要素>>
この手のゲームはあまり所持してないので全てが新鮮でした。
攻略サイトは見ないほうが面白いのです。
では。
