やせるのは「難しい」といっている人には「難しい」 | お金、運動、ガマンなしで10kg体重を減量した記憶術講師による「脳が勝手にやせたがるダイエット法」

お金、運動、ガマンなしで10kg体重を減量した記憶術講師による「脳が勝手にやせたがるダイエット法」

ダイエットにお金も、特定の食品を食べ続ける必要も、運動を無理して頑張る必要もありません。
そういう当たり前に身についている思考のクセが太らせ、やせられなくしている最大の原因です。
嬉しく、美味しく、楽しくなければやせられないダイエットに興味ありますか?

ダイエットをする人はみんなやせたいはずなのに、どう聞いてもこの人はやせたくないのではとしか思えない人がいます。

・つい楽しいと食べたくなるんです
・目の前にお菓子があるから食べちゃうんです
・出されたものをよこすなんて失礼じゃないですか
・昔からご飯は残さないよういわれて育ったので
・急に体重減ったら栄養不足になるでしょ
・魔の飲み会4連チャンです

減らない言い訳、いまの太った体を作った生活習慣をどうにかして守ろう、

つまり体重を減らさないための言い訳を必死でします。

食べる自分ではなく外のものが悪いように言います。

でも食べたのはあなたです。

失敗するとみんな意志が弱いからと言い訳しますがそれも違います。

あなたの意志はかなり強い。

どうにかして痩せないでおこうとする意志が…。

変わりたいと口ではいいながら、今あるものは何も変えたくない。

それが人です。

何もしないで、外のものにすべて責任を任せるクセがつているのです。

でもこれはただの思考のクセで意志の強さとは関係ありません。

ダイエットは簡単です。

余分に口に入れれば太るし、
入れなければ太らない。

それだけ。

単純明快。

難しいエクササイズをしたかどうかなんて関係ない。

飲み会でも、旅行でも、お正月でも
食べ過ぎなければ太らない。

食べ過ぎない「行動」すれば必ず結果が出るからダイエットは単純でわかりやすい。

栄養の心配より太っていることの心配を先にしてはどうでしょうか。

減らす行動は何もせずに、減らしてくれそうな魔法を探してばかりいる人は、

いっとき魔法で減ったように見えても行動を習慣化するクセが着いていないので、

結局すぐに飽きてまた別の魔法を探すことになります。

いままでいくつのダイエット法を試しましたか?

なぜやめたのですか?

習慣化していいクセをつけられなかったからです。

初めから行動するクセさえつけてしまえば、魔法(のように見えるもの)に余分なお金や時間を払う必要もないでしょう。

短い人生の時間をダイエット探して終わらせる必要はありません。

もっと楽しいことがたくさんあるはずです。

多くの人がダイエットに失敗して自分を責めるためにダイエットをしている現実は変えられないでしょうか。

行動を決めるのは意志の強さでなく思考のクセです。

自分を責めやすいのも思考のクセです。

思考のクセさえ治せればダイエットも成功します。

ここまで読んでもし「それが難しい」と思ったあなたは、

マイナス思考のクセがついています。

マイナス思考を引きずったままダイエットは成功できるのでしょうか?

もしダイエットが成功したらマイナス思考が取れると思っている人は、偶然がない限りその願いは叶わないでしょう。

たぶん宝くじが当たるのと同じくらいの確率です。

宝くじに人生をあずけますか?

ダイエットが上手く行くかどうかは思考が決めています。

体だけでなく人生に使える思考が身につくダイエット講座を9月23日に築地でやります。

日々、自分の思考のクセ知るメルマガはもう読んでいますか?

メルマガ「傾聴三昧」

{A73125B2-6E3D-4444-9C72-5224883E8747:01}