昨日は朝ご飯を食べたあと、



朝ご飯を食す旦那




臼杵石仏に行きました。




ドライブだったので、臼杵石仏の敷地内には入りませんでした。



臼杵石仏のスタッフさん、運営者さんたちごめんなさい。



日差しは射るようで、強かったです。



もう夏ですね。



昨日は好きな人がご機嫌斜めで、わたしも夜はすぐ寝てしまいました。




今日は、図書館に行きました。




ペン字のエッセイと、ヨガ哲学の本を借りてきました。



近所の書店が次々と閉鎖する中、図書館だけは市内に3か所ぐらいあるので非常に助かっています。




そのあと、お中元を買いに行きました。




旦那のおとちゃんとおかちゃんに贈るのですが、毎回直接持って行くので、いろいろと制限がかかります。(伊勢海老はクール宅急便じゃないとダメとか)




今回はおかちゃんのリクエストで洗剤にしました。










大分の町並み。




いまが一番緑が勢いよくて、わたしの好きな季節です。



熱中症アラート出てるけど



不思議なもので、2月3月になると、夏が恋しいと思い、10月11月になると冬が恋しくなります。




サンマが出れば秋を想い、トマトやじゃがいもが無性に食べたくなって夏を感じます。




今日またビジネスレザーファクトリーでお買い物。




ベルトがついてないタイプの手帳カバーが欲しくて、B6のノートカバーをお買い上げ。




2色も。









日曜日で子どもが元気いっぱい館内を走り回る中、購入してきました。




大事に使います。




最近、ホントたるんでる証拠に、



数日前行ったスパランドが良すぎて、





こういうのに自分たちのお金を使うのが人生初なので、




予約はスムーズにできたんですが、




なぜか吐き気がして寝込みました。




めっちゃ緊張したというか、プラン見比べすぎたんだと思う。




泊まるのは、支払いが無事にできるか緊張して(できるって)、ワクワクドキドキです。





部屋も希望の部屋にできたし、癒されてきます。リフレッシュしてきます。




いまさっき、好きな人と旦那と過ごしてたんですけど、旦那が買い物があると言って20分ぐらい家を留守にしました。




それでいいのか、旦那?



あんなことやこんなことは心配しないったい、そうねそうね。




でも、伊達に3人でいるわけじゃない証拠に、好きな人ずっとゲーム。



あんなことやこんなことはしないったい、そうねそうね。




好きな人と晩ごはん食べてましたら、少し眉をひそめて、わたしの問いかけに、勢いよく考えを絞り出すように吐き捨てて喋ってたんで、




ああ、ごはんが遅れてお腹空いて怒ったのかな、とか、わたしもマイナス思考。甘いなちょっと。


元ネタは山嵐。(2000年代ミクスチャーバンド)




あとで確認しましたら、なんも考えてなかったらしいですが、好きな人が怒ると怖いったい。
元ヤンだけに。




怒るというより、彼の場合は自分に怒って黙ったり、困って態度が悪くなったり、わたしを殴るとかじゃ全然ないんですけど、気は使うんです。




このまま、付き合って、お互いワガママ言って、愛もすりきれるのかな、わからんな。




と、いうことを話し合えてるから、なんか意外と大丈夫そうな気もします。




一番ストレスがないのは旦那で、大恋愛だったのは好きな人。




喋ってないとダメなのが旦那で、黙ってるのが好きな人。




大変なんよ。



髪を巻く気力も失せて、いまこんな感じ。











これ、今日ビジネスレザーファクトリー行って店員さんのヘアアレンジ見たけど、




もっとおくれ毛を活用すべき。



インスタのかんざしアカウントとしては、まだまだ精進が必要なようです。