現在右胸下と右腋窩下の湿疹かぶれは


しこり状に黒く固くなり、


このまま皮膚科に


かからないわけにはいかないと思い


昨日乳腺の主治医の元へ行き


皮膚科での経緯を説明し


今後どうしたら良いか相談してきました病院




主治医は同じ病院でもある


皮膚科医の件で、何度も頭を下げ


謝って頂き


その前に何故、予約外で来たのかの


問診時でもナースから謝まられてしまい💦


別に謝って欲しくてとか


不満を言いに行ったわけではないので


すっかり恐縮してしまいました汗うさぎ



多分、診察時には私の話し以外でも


皮膚科の電子カルテを確認しながら


聞いていたので


何か問題点があったのかもしれませんえー?



私以外の患者であれば文句の1つでも


言わなきゃ収まらないようなレベルだった為


丁寧に謝っていただけたのでは


ないでしょうか真顔



そのせいかまだ患者さんが沢山


待っているにもかかわらず、


かなりの時間を費やし


今後の事を一緒に考えて下さいましたニコニコ


一時は不信感もありましたが


あーやっぱり最後までこの先生に


診てもらいたいなと言う気持ちになり


今回相談に言って本当に


良かったなと思いました花



結果、最初は先生が皮膚の方も


診ようと考えていたようですが


やはり専門医がいいと私の意見を尊重し


行きたい皮膚科が決まるまでの間の


ステロイドではない


痒み止めを処方して頂きました薬



すっかり悪化してしまった状態では


ありますが


ステロイドはもうこりごりです泣き笑い



最後に、次回造影CT時に


頭も検査してもらうように


お願いしてきましたねー


それは去年、


後頭部が締め付けられるようになった後


めまいが続いたのが


数回あったのと驚き


目のかすみがあって眼科に行っても


目には異常がなかったのと


物忘れが異常に増えたからです絶望


Dr.はMRIも提案してくれましたが


今回は一度で済むようにCTで


お願いしました昇天



多分、癌になっていなければ


年齢のせいにして病院に行かないで


見過ごしているのでしょうがねぼけー



ちょっとした変化や異常にも


すっかり敏感になってしまった


がん患者あるあるですニヤニヤ






帰りはいつものこれ下差し

酔っ払い必ず食べる物シリーズ寿司


先日友人と食べたランチコーヒー