痩せたい部分だけ絞る!

35歳からのシルエット美人♪

 

行橋・犀川のスタイル造形サロンemu

シルエットデザイナーMasaeです。

 

 

今日たまたまテレビをつけたら、

 

”キレイな肌をつくるなら赤いお肉を食べなさい。”との特集が目に入りました。

 

 

私が以前から、【鉄分のセミナー】で伝えてる内容とかなりリンクしていたので、

シェアしますね!

 

 

 

「お肉を食べるだけで肌がキレイになるなんて、そんなウマい話が…」

 


と思う人もいるかもしれません。
しかし、そんなウマい話が…あるのです!

 

もちろん日々のお手入れは大切ですが、それ以上に重要なのは食べ物からの栄養です。

 


現代の日本女性の多くは栄養が足りていないのだそう。

特に鉄分不足

 

日本人女性の約80%が隠れ貧血とまで言われています。

 


そんな状態だと、

生命維持に直結しない肌や髪まで栄養が回ってこないのが現状です。
肌や髪の分まで、体の中から必要なたっぷり栄養をとること。それが美肌への近道です。

 

 

 

 

 美肌づくりに必要な栄養は主に「タンパク質」「鉄」「ビタミンB」の三つ。

 

 

赤身肉は、この三大栄養素をはじめとした、お肌に効くありとあらゆる栄養素のかたまりとも言える最強の美容食。
赤身肉をたくさん食べるだけで美肌づくりに必要な栄養素を効率よく摂取することが可能になるのです。(^^)

 


とりあえず赤いお肉を食べておけばなんとかなる、というほど栄養価が高いのです。
基本的には赤い色をしたお肉ならなんでもOK。

 

 


でも、具体的にどの部位のお肉がよいのかも気になりますよね。
お肉の種類別に見ていきましょう。

 

 

●牛肉:霜降りやバラ、カルビよりもヒレやモモがGOOD!あらゆるお肉の中で、最も栄養価が高いのです。


●豚肉:こちらも牛と同様、ヒレやモモを選びましょう。


●鶏肉:タンパク質が豊富でヘルシーですが、赤みが少ないので他の栄養素は少なめ。なるべく色の濃いものを選んでください。モモ肉は他の部位より栄養価が高いので、積極的に摂取してみてくださいね。


●鴨肉、ラム肉、馬肉などの赤いものや、鹿やイノシシなどのジビエもおすすめ。

ジビエはサロンのある犀川では特産品!

 

サロンにいらした際は、帰りに”四季彩館”に売ってますので立ち寄ってみては・・・(^^)

 

 


「赤い」色が栄養素の多い目安です。

 

 

 

しかし、脂は太る。ニキビなどの肌トラブルの原因になると思っていませんか?

 


しかしお肉の脂は細胞一つ一つを覆う細胞膜を作り、脳の機能を保ち、女性ホルモンの材料にもなる大切な栄養なんです。

 

 

ダイエット中に積極的に摂りたい栄養に「オレイン酸」という脂があります。
なんとこのオレイン酸、牛や豚の脂の主成分と同じ!


ツヤとうるおいを与える美肌効果や、便秘解消も期待できる心強い味方です。

悪玉コレステロール値を下げたり、動脈硬化や心臓病の予防にもなると言われています。
お肉の良質な脂は、女性を健やかに美しく、つややかに輝かせてくれるのです。
だから、食べても大丈夫!(食べ過ぎはNGですがw)

 

 

美肌づくりに必要な栄養素を一度に大量に、効率よく摂取できる赤身肉。
トラブル肌の改善にも、より美しい肌を手に入れるにも、そしてアンチエイジングにも取り入れないテはありません。

もちろん、高級なものでなくてもかまいません。
今日から赤身肉をたくさん食べて、強く健康な美肌を内側からGET!

 

 

お肉を食べると幸せ物質「セロトニン」が体内で作られ、幸せ気分をもたらしてくれるので美の大敵・ストレスも撃退してくれますよ♪

 

 

 

ただし、同じ食材を食べ続けると、アレルギーなどを引き起こす原因にもなりますので、

牛肉ばかりでは無く、豚肉・鶏肉・たまには青魚などとりいれてくださいね(^^)

 

 

 

ホルモン栄養学を学んでいる私は、

先日ランチに行った際も迷わずローストビーフ丼をセレクト。

 

 

 

 

 

 

パスタやサンドイッチなどありましたが、小麦よりもお米!

 

 

で、赤身のお肉と野菜もふんだんな物をセレクト。(^^)

 

外食時も、きちんと選べば太ることを気にせず我慢無く楽しめます♪

 

 

 

 

今回紹介したものは一部ですが、ぜひ実践されてみてください。

 

 

もっと知りたい方は、栄養学セミナーを不定期ですが実施していますのでいらしてくださいね(^^)

 

 

 

セミナー情報はLINE @にて随時お知らせしてます。

 

 お気軽に下記より登録お待ちしてます^^

 

 

 

スタイル造形サロンemu

 

京都郡みやこ町犀川のスタイリング&痩身サロンです。

最近気になる身体のお肉、たるみ、むくみなどを解消し、いつまでも美しい女性を目指していきましょう♡

 

 

TEL: 090-4355-8889

✉︎: masaemu2014@gmail.com 

 

ライン

LINE@からもご予約可能

→ 友達登録はコチラ★

 

★ 施術メニュー

★ ビフォーアフター
★ アクセス

★ お問い合わせ

 

 

当サロンには行橋、みやこ町、勝山、犀川、豊津、苅田、田川、飯塚、北九州、直方、豊前、大分、中津などからも多数ご来店頂いています。

また痩身、スタイルアップはもちろんのこと、ダイエット、リラクゼーション、フェイシャル、美肌、むくみ改善、肩こり・腰痛・首コリの改善、代謝アップ、岩盤浴、くびれ作り、バストアップ、美脚、腸ケア、ホルモン栄養学、冷え性の改善、デトックスなど、様々な目的でご来店頂いております。

 

気軽にお問い合わせください。