三重県道12号伊勢南勢線(剣峠)・・・・後編 | 空波鳥 (ヤマハトリッカー、カワサキZ1000、ヤマハYBR125Gと三重県の道)

空波鳥 (ヤマハトリッカー、カワサキZ1000、ヤマハYBR125Gと三重県の道)

リターンライダーです、カワサキZ1000で三重の道やローカルなスポッとを、ヤマハトリッカーで三重県の林道、険道、秘境に魔境を、YBR125Gネタもご紹介します。

前回からの続き・・・



MASAのブログ

MASAのブログ

剣峠を越えて、道は下っていきます
路面は結構荒れていて、路肩は
崩壊中のところもあり、崩壊寸前の
場所もあります。


MASAのブログ

MASAのブログ

やがて、登りのときと同じように
ヘアピンカーブが連続します
ただ、上りの時のような荒れ果てた
路面ではなく綺麗です


MASAのブログ

MASAのブログ

MASAのブログ


しばらくすると、「白滝」という
看板が目に入ったため、ちょっと
寄り道、小さな滝ですが、マイナスイオン
満点な滝でした。



MASAのブログ

MASAのブログ

お不動様も
祀られていて、ちょっとした
パワースポット?
しばし、のんびりさせていただきました
誰も来ないしね


MASAのブログ

MASAのブログ


まだこの先も道があったので

進んでみましたが、少しいったところで

あえなく道はなくなっていました。



MASAのブログ

MASAのブログ

元の国道に戻ってそのまま下っていきます
ちらほら景色も見えて、登りに比べて
随分気持ちが良いです



MASAのブログ

やがて、道は幅員が広くなります

そのまま進むと五ヶ所に近づいたところで
前に走った床木峠の終点にぶつかり
五ヶ所湾に向かいます。


神域を走り抜ける長距離で
飽きのこない名険道でした。