でけあがり!スーパーサイヤ人4御飯!! | ドラゴンボールフィギュアin the タイ 時々その他。。

ドラゴンボールフィギュアin the タイ 時々その他。。

自由にテキトーな感じに書いてるのでダラダラっとした感じで見て下さい。

どぅも!!!!!!!!!!!!!!!!





















リーブロです!!
伝説降臨せず!!
爆死乙!!!

親父〜〜😩

確定枠のトランクスもはやハズレ枠すぎる!!
4凸してなおかつ3枚😑

前回の兄弟LRなんて来なくて良いからブロリーくれ!!😩

ドッカンは本当にシブいというか運がない😑




初っ端から愚痴ばかりでサーセン😭







今回はこの間から始めた改造がでけあがりましたのでそちらの紹介。















DXスーパーサイヤ人孫悟空から。
































































スーパーサイヤ人4孫悟飯

に変えました!!



SS4は好きなんですがどうにもSS4になると上着がなくなるというところまでは何となく理解しますが元に戻ると服まで元どおりになるのがどーにも違和感ありすぎるので上着はそのままにしてSS4にしました!
まぁ単に上着を削ってパテ盛りするのがメンドーなのもありますけど😑

ヒーローズだと下半身もピッコロ風になってるのですがこれも面倒なのと素体のバランスを考えるとこの感じにする方が良いのではないかと思いこれにしました。

悟飯にした理由は青年期の悟飯のフィギュアがほとんど小さいのしかないので欲しいなら作るしかない!という理由です😅
 
あったとしてもほとんどアルティメット悟飯ばっかり






工程
バラして
体毛パテ盛り
髪の毛バラし
髪の毛組み立てパテ盛り
帯、足布、尻尾穴 製作
尻尾製作
間間にヌリヌリ


今回は割とパテも使わずに簡単に出来たかなと思います!!
パテ使用数も1個だけ。
ちなみに私が使用してるパテはタミヤのエポキシパテ25gです。(1個の戦闘力600〜660)
用途とか時間によって即硬化か高密度タイプを使い分けてます。
たまに混ぜたりしてます。

全く参考にはなりませんが
道具は相変わらず道具は串とカッターとハサミ。
最近やっと紙ヤスリを使うようになりました!😅

塗装はエアブラシを持ってないので筆塗りと細かいところは極細油性のマジックを使用。

塗料はMR.HOBBYの水性アクリルを使ってます。


技術も道具もまだまだまだショボいので今後も思い描いたものが作れるように修行していきます😅




















比較

この素体のプロポーションが良いのでカッコ良くなったかなとおもいます!













今までの改造ヒーローズSS4達

あとはトランクスとベジータもそのうち作ろうかなとおもいます!!

自己満ですがブロリー ダークが一番良い出来です😊






今回はこんな感じで終了です!!




では!!