先日、ティファニーの展示を見に行きました。
(もう終了しています…)
 
あとで自分でも見返せるように
覚えているうちにアップしておきまーすリボン
 
 
これ👇の続きです~。
 
眩いダイヤモンドの空間を抜けると
雰囲気がガラリと変わり
オリエンタルな世界になりました。
 
くんくんくん…👃
 
ん?この空間だけ
お香の匂いが漂っている…!
演出が凝ってました~。
 
 
台北の故宮博物院を思い出すような…
 
 
なぜか目をひいたのが、
衣桁(着物を掛けるやつ)に
紐が掛かっている、という展示なんですけど…

単に無造作に掛かっているだけのようですが
アートになっている…。
(写真だとイマイチ💦)
 
 ほかにも、
日本の職人さんとのコラボ作品もありました♪
 
 
 宝石紫宝石白宝石赤
 
 
話は変わって…、
 
ブラブラと散歩しているときに
お店には入らず、ショーウインドーを
見るのが好きなんですけどー、
季節ごとにセンス良く飾られていて
絵画のようにも見えてきます。
 
以前にもブログに載せたことがあります♪
で、
今回の展示の中にも、
煌めくショーウインドーの空間がありましたハート
実際に
ティファニー店舗で飾られていたものだとか。
一部だけですが、載せてみます。
 
 
右↘、幻想的な海中の中に
クラゲ、タツノオトシゴ、ヒトデ、
そして…腕時計??

左↖、月とパール。静謐な感じが好き。
右↗と対照的。
 
 
右↘、今回の中で最も気に入ったのがこちら。
「桟橋の先端に掛かるジュエリー」
美と破壊。なんか虚無な感じが好き。

右↗、光って分からないけれど
川に浮かぶダイヤモンドの氷山。
花火があがり、彩豊かに変化していました。
 
 
ギョッ🐟!
 
 
宝石紫宝石白宝石赤
 
 
他にも
『ティファニーで朝食を』の
衣装なども展示されていました~!
 
まるで映画館のようなセットの
空間があって、
回転する仕掛けがありました。
アトラクションみたい!楽しい!
 
 
この展示会をきっかけに、
『ティファニーで朝食を』映画、
深夜に見始めてしまいました!
 
 
宝石赤宝石白宝石紫
 
 
次から次へと
多種多様な演出、美しい作品の数々、
ゲストを飽きさせず魅了していました。
 
今回、なんと500点ほどのジュエリーが
展示されていたようです🤑
保険料いくらかな…。
 
そろそろダイヤモンドに
麻痺してきた自分が恐い…ダイヤモンド
 
 

影も作品の一部として
アートになっていたり。
 
 
これでもまともに写せた一枚…。
 
 
 
オリンピックの
メダルやトロフィーなどもあったり
もりだくさん。
 
 
サッカー⚽?
いやバスケかな🏀?
 
 
 
 
宝石緑宝石白宝石赤
 
 
最後は、今回のメインでもる
「ザ ティファニー ダイヤモンド」デス。
 
しかしびっくりマーク
 
御覧の通り、写真には写らなかった!!
線香花火の中心点にしか見えぬ!ガーンガーン
近寄って写しても・・・
なんか玉が光ってるだけ。ガーンガーン
(ガラスケースに人が心霊写真みたいに写っててコワイし)
 
 一眼レフでも買ったほうがいいのかしら……
 
 
 
"TIFFANY Wonder"
写真はいくらでもどうぞご自由に。
ま、撮れるもんなら撮ってみな!!
という、強気な攻めの姿勢が見えて
感服いたしました。
 
 
 
せっかくなので、プロの写真家による
「ザ ティファニー ダイヤモンド」を
載せておきます。
 
 
先ほどの光の玉の正体です。
製作時間2000時間超の作品だそうです。
 
ははーっ
( *ノ_ _)ノノ ╮*_ _)╮
 
 

 

    

ダイヤモンド

 

木という字を一つ書きました

 

一本じゃかわいそうだから

 

と思ってもう一本ならべると

 

林という字になりました

 

淋しいという字をじっと見ていると

 

二本の木が

 

なぜ涙ぐんでいるのか

 

よくわかる

 

ほんとに愛しはじめたときにだけ

 

淋しさが訪れるのです

 
(寺山修司の詩)
 
 
泣くうさぎ