こんにちは。30代ママのお金の家庭教師こと、海老原です。

初めての方はこちらにどうぞ♪


急に寒くなりました。

上着を新たに購入した人、これから買い替えを考えている人に☆

ビックイシュー基金さんが防寒着・防寒小物などを募っています。

 

秋冬衣料や防寒着を捨てる前に…
服たちが最大限に感謝される場所へ送りませんか?

 

お客様の声 / メディア掲載 / 相談メニュー / 家計術(メルマガ) / お問合せ


週末、ひょんなことからひとり息子の生まれた頃のことを夫としました。
夫がよく使っている写真アプリで<●年前の思い出>が自動再生されるのですが、息子の小さな頃が出たらしい(息子に怒られるので写真は自粛・・・爆)。

今でこそ「PCがお友だちでビジネスパートナー 笑」ですが、出産当初はアナログ派!キッパリ
そんな私は、3年記録できる『育児日記』をつけていました^^

 

 

最初からめくっていくと、妊娠中のエコー写真の後は入院中の親子初ツーショット(笑)

 

が、しかし!

顔色悪く、かなり弱々しい感じで悲壮感が漂っていました~。


ブログで書いたかどうか忘れましたが、私、陣痛が起きて入院してから後が結構大変でした。夕方近くまで粘り、結局大学から先生をお呼びして帝王切開になってしまったんです。

退院まで日数もかかりましたし、へとへとだったので、普通は喜ばしい退院が超ブルー

「こんな体で、私、育児できるの????」
という感じでした。

そんなことを思い出しつつ書きました。

妊活中の女性、プレママさんに宛てたお手紙のような記事がこちら↓
よかったら読んでみてくださいね♪

「子宮筋腫、帝王切開」…妊娠・出産でのリスクと備えたい事とは?

★無料7日間メール講座★

 

●こんな想いで家計相談をしています【女性FPとして想うこと】

●FPって?家計相談でどんな話ができるの?と思ったら…【無料ガイダンス】

●たくさんのお声をいただき、ありがとうございます【お客様の声】

AD