こんにちは。30代ママのお金の家庭教師こと、海老原です。

初めての方はこちらにどうぞ♪


週末は、(立冬を過ぎたにもかかわらず)予想外の暖かさに。

服のチョイスが難しかったですね~(^^;

 
11月に入り、何年ぶりかで新しくコートを買った私のように、上着を新たに購入した人。
はたまた、これから買い替えを考えている人もいるのではないでしょうか?
 
ビックイシュー基金さんが防寒着・防寒小物などを募っています。
タイムリーだったので、さっそくシェア~↓

 

秋冬衣料や防寒着を捨てる前に…
服たちが最大限に感謝される場所へ送りませんか?

 

 

お客様の声 / 相談ガイダンス / メニュー / 家計術(メルマガ) / お問合せ / アクセス

 

こんにちは。30代ママのお金の家庭教師こと、FPの海老原です。

プロフィールはこちら♪

お問合せ

 

週末、ひょんなことから夫と息子の生まれた頃の話をしました。

 

きっかけは、夫が使っている写真アプリ(笑)

<●年前の思い出>が自動再生!?されるのです。

 

なんでも、息子の小さな頃がパッと出たらしい(息子に怒られるので写真は自粛しますが)。


今でこそ「PC操作はサクサク~♡」な私ですが、出産当初はアナログ派!キッパリ
 

3年記録できる『育児日記』にプリント写真と手書きでつらつらとまとめてました(驚)

 

 

 

話のついでという感じで、久しぶりに育児日記を取り出してみます。

 

最初からめくっていくと・・・

妊娠中のエコー写真の後は、入院中の親子初ツーショット(笑)

 

が、しかし!

緊急帝王切開で貧血もひどかった私の顔色は悪く弱々しい感じ。

かなり悲壮感が漂っていましたね~。


ブログに書いたか忘れてしまいましたが・・・

私、陣痛が起きて明け方入院してから後が大変でした。

 

夕方近くまで粘り、結局大学から先生をお呼びして帝王切開になってしまったんです。

 

退院も日延べされたぐらい予後が悪く、へとへとだった私にとって、普通喜ばしいはずの退院が超ブルーでした(涙)

「こんな体で、私、育児できるの????」
という感じでしたー。

何にも考えずに独身時代の養老保険につけていた医療特約。

今思うとはじめての給付金だったかも? ←もともと丈夫な質なのです(^^;

 

妊活中の女性。
医療保険への加入を検討中の女性へ。
 
少し前の記事ですが、ご参考までに♪

 

 

★無料7日間メール講座★

 

●こんな想いで家計相談をしています【女性FPとして想うこと】

●FPって?家計相談でどんな話ができるの?と思ったら…【無料ガイダンス】

●たくさんのお声をいただき、ありがとうございます【お客様の声】