「急な暑さに早くもバテバテ・・・」そんな人も多いのではないでしょうか。

我が家の冷凍庫はアイスだらけに(夫がまとめ買い)。

“もう一個食べたい病”にかかっています、私(笑)

※評判のドトールコーヒーのソフトクリーム。仕事帰りにしっかりいただいてきました♪ミルク好きにおすすめ☆彡

 

お客様の声 / メディア掲載 / ワンコインレシート診断受付中 / お問合せ

 

みなさんがよく行く大好きなお店ってありますか?

 

ネット通販で起こりがちな無駄遣いとその対抗策について。

某メディア向けに執筆したことがありますが、同様の無駄遣いは実店舗でも起こり得ること!

 

百均ショップやディスカウントショップなど、食品スーパーを除く特定店舗に週1回以上足を運んでいる人はとくに要注意です!

 

家計の救世主とも言える、激安専業物販店(酒・お菓子など)や百均ショップ。

単価は安いとしても、頻繁に買い物しているなら、安さにつられて余計な買い物が混じっている可能性大かも・・・買い物行動を一度振り返ってみることをオススメします!

 

「100円だから、もう1個買っておこう!」

「激安だから、ここはまとめ買い一択だよね♪」

「うぁ、これも安い!あれも良さそう~!」

 

以前、収納コーディネータの方のお話に、日用品の予備をほとんど買わないとうかがった記憶があります(私もそういうタイプなのでとても共感しました)

 

災害に対する備蓄も大切なことですが、ストックがうまく使いきれないという人は、もう少し量を減らした方が支出もストレスも少なく暮らせるかもしれませんよ~♪

 

そのアイテムは、「本当に今、買うべきですか?」
かごに入れる前にほんの数秒でいいので考えてみてくださいね。