ここ数日、水分&ミネラル補給が足りない感じ。今、慌てて飲んでます、ワタシ(笑)

 

お客様の声 / 相談ガイダンス / メニュー / 家計術(メルマガ) / お問合せ / アクセス

 

こんにちは。

30代ママのお金の家庭教師こと、FPの海老原です。

 

突然ですが、みなさんは【時間をお金で買う】という表現を聞いたことはありますか?


スーパーの総菜やクリーニング、徒歩のかわりにバス移動。家に居ても、インターネット通販で日用品をワンクリックで購入するなど、お金で生活を楽に、便利にすることができます。

では、お金がないと不便で辛いだけかというと・・・そうではありませんよね^^

なにより健康なだけでひと財産です。
自分のことだけでなく、家族の「辛い」「痛い」という言葉に身を切られるような思いを今なさっている人もいるかもしれませんからね。

家族そろっての食事に1円もいりませんし…あ、残業代少し減るかもしれませんけど…汗。
(「ママ、おいしいね~」のスマイルもなんと、ゼロ円です 笑)

暑いのも手伝って、仕事帰りのスーパー立ち寄りで休憩。

冷茶コーナー&休憩スペースがあるんですよ(笑)

 

時間をかけて野菜売り場をめぐり、“調教された”かのようなシャキッとしたキュウリや色鮮やかなパプリカが目を引きますね~♪
このところ寝不足で疲れているせいか、カットして食卓に出せるもの大歓迎☆彡

 

家についたら豆乳入りアイスコーヒーで一呼吸入れるつもりです。

安上がりな私です^^

 

お金って魔物で、良いようにも悪いようにも働きます。

 

気晴らしや暇つぶしにも…

かけがえのない家族との思い出作りにも…

 

人の行動をお金の力で変えさせちゃうことも…

会ったこともない、息子と同じ年の異国の誰かへの支援にも使えます。

 

かく言う私も、よく時間をお金で買うタイプなのでなんですが・・・

でも、ちゃんと納得してお財布からお金を出すことを心がけています。

 

 

2018年も後半戦に突入しましたが、

 <未来の自分が喜ぶお金の貯め方・使い方>

 <心を見失わないお金との付き合い方>

をあらためて考えていこうと思っています。

 

HPでもこんな読み物を書いています↓

読んでくださる方々の気づきにつながれば嬉しいです♪

=>Money*セラピーシリーズを読む

 

最後に。

「すぐにできて、気持ちも伸びやかになりそう♪」

そんな素敵なフレーズをご紹介させていただきます。

 

(ほわいと・のーと上田さんのメルマガ「No.207 こころの栄養」より)。

お金をかけなくても
感情は自由に旅をしてくれます。

通勤の電車でも
感情の旅を準備してあげれば
ステキな時間に変わるかも。

笑顔あふれる時間を、カッコ良く過ごしましょう!

(とさっそく上田さんのマネをして〆てみました 笑)

 

★無料7日間メール講座★