こんにちは花


GW前半もそうだけど、後半も特に予定は無く…

初日は夫も疲れていたので、普段と変わらず過ごしました

翌日は不動産屋さんへ

何故かというと、数日前に道端で某有名な不動産屋の営業に営業されたから(笑)


このすぐ近くに新しく戸建てが建って、つい今日公開されたばっかりなので、ぜひ現地を見に行きませんか?

とあれやあれやと現地まで連れて行かれ、モデルルーム見るだけでいいんで!!

とそのままモデルルームを見に行く約束をしてしまい笑い泣き


そのモデルルームを見に行く為の日でした


しかし、前回営業してくれた人とは別の営業が出て来て、私たちの年収を見て、


「お前らの年収だと違法物件くらいしか買えねーよ」

と言われました
(言い方はもっと柔らかかったけど)


終いには夫に対して、「もっと年収を上げていくような働き方をした方が良いっすよ」

などと大変失礼極まりない、上から目線のアドバイスをしていました


夫は笑って「まあなんとかなりますよ〜」と流していたけど…


私は終始不快で早く帰りたかったムカムカ


結局モデルルームも、案内は出来るけど紹介は出来ないと言われたので、見ないで終了


私が今後働き始めて世帯年収が上がって、家を買うことになっても、絶対ここの不動産屋では買わないし、この営業は絶対外す!!!


と心に誓いました


店を出るときも出口までお見送りしてくれたけど、私は会釈も一瞥もせずに出ていきました
(普段だったら絶対しないけど)


本当時間の無駄だった


家に帰ってからも怒り狂う私に


「あれがあの人の仕事だから」


と夫は言っていて、


そういえば一緒に働いてるときも、周りがどれだけ愚痴や悪口を言おうが、夫は絶対言わなかったなあと思いました

そこが夫の良いところだよなあなんて再認識しました笑


話は逸れましたが、翌日はバスと電車に乗ってこども動物園と植物園へダッシュ



以前も行きました笑い泣き


近場でおでかけです



電車に乗るとお外を見たがる





動物に物怖じせずにガンガン行く娘



正面から行くから指を噛まれるんじゃないかとヒヤヒヤしました煽り


あと眠かったからか謎なハイテンションで鳩を追いかけ回していましたw


この日はこどもの日だったので、そのまま私の実家で夕飯をご馳走になりましたキラキラ


本当実家様々ですお願い



連休最終日は疲れ?を残さないよう、普段と変わらず過ごしました昇天



来年の連休は佐渡のおばあちゃん(夫の)に会いに行けたらいいなと思います





そして今日は初回の妊婦健診で行った採血結果を聞きに病院へ行って来ました
(健診とは別に行かなくてはいけないらしい)

細胞診の結果は問題なし

血液検査の方は…

血糖値は現状問題なし(良かったー!でもこれから上がるので要注意)

肝機能の数値が異常に悪いそう…真顔
(これは妊娠とは関係ないので、定期的に検査を受けて下さいと言われる。調べたら食生活を見直せと書いてあったので、なるべく健康的な食事を目指していきます…)

トキソプラズマの抗体がほぼないので、妊娠中感染しないように要注意(生肉食べない、土いじりするなと言われました)


なんだかハードモードだなネガティブ


とにかく赤ちゃんの健康を第一に考えて過ごしていこうと思います



長くなりました



それではにっこり