こんにちは花




前回からもう1週間経ったんですねポーン



最近本当に時の流れが早過ぎる…



ということで今日再度卵胞チェックをしに婦人科へ受診して来ました




左の卵巣に23ミリの卵胞が確認出来ました!

(右の卵巣は消えてしまったそう)



ていうかてっきり卵胞は20ミリになったら勝手に排卵されると思っていたのですが…



クロミッドを内服してると30ミリ程で排卵になるんですねぇ



なので今週末〜月曜日にかけてが排卵予想日だそうです



特に排卵誘発剤を注射したり、黄体ホルモンを補うお薬は処方されませんでした



一周期目だから先生も様子見てるのかな?



という印象でした知らんぷり(?)



前回も言われたように、クロミッドの効きが良くないみたいなので、次回分は朝夕1日2回でクロミッドが処方されました



てっきり生理が来たらまた受診してからの薬の処方かな〜


と思っていたので、一回分の受診が省けて良かった泣き笑い



何はともあれ卵胞が育ってくれて良かった気づき



だけどちゃんと排卵するのかな〜と半信半疑な部分もあります



どうかきちんと排卵しますようにお願い






注意ここから愚痴記事です注意


最近愚痴記事多くてすみません


自分がモヤモヤしたことを吐き出せる場所が欲しくて悲しい


昨日学生時代の友達から、二人目出来た!安定期入った!


と報告LINEがあり。


なんだかすごく心がざわついてしまった…


とってもおめでたいことだし嬉しいけど、今の私のメンタルにはきつかった…


なんか安定期入りましたって報告って必要なのかな?


出産しました!なら分かるんだけど


これ本当娘を妊娠してるときも姉と話題になって泣き笑い


私は本当に出産するまで何があるか分からないから、ごく親しい人にしか妊娠したことを言わなかった(言えなかった)んですよね


おめでたいことだから周りに言いたくなる気持ちは凄く分かるんだけど


なんだかこうやってモヤモヤしてる自分が心狭いし、小さいやつだし、情けないなーと思ってしまいますもやもや


なんだか泣きそうになったけど、娘のニコニコ笑顔で癒されてます悲しい




昨日は春一番でしたね!


めちゃくちゃ風が強かった



娘は風に立ち向かって頑張ってましたw




ねんねのポーズしてー


と言ったら、あらまあ可愛いポーズをしてくれましたピンクハート



可愛い過ぎる目がハート



それでは気づき