すべての出来事には意味がない

あなたが意味づけするまでは

 

師匠から学んだ格言の一つです

 

 

最近私は携帯を落として

画面が割れてしまい

操作ボタンが上手く動かなくなってしまった

出来事があったんです

 

 

 

これに対して、

 

まだ携帯契約期間すぎてないのに・・・

今変えたら2重に支払いの負担がくるよ最悪だ

何て運が悪いんだ!!

 

こうやってマイナスの意味づけもできますが、

 

 

 

新しい携帯を買い換えるチャンス!

身近なものが壊れるというのは

新しい自分に生まれ変わった!という意味なのかも!?

 

 

こうやってプラスの意味づけすることもできます

 

 

起きたできごとは一つだけど

こちらがそのできごとを悪い意味をつけて

悪いことととらえるか

良い意味づけをして

良いことととらえるかで

 

幸福感というのは変わりますよね?

 

 

こういう意味づけする能力を

小さいときから鍛えていたら

人生で起きるできごとを

自分の全てプラスにしていけるので

無敵になるんですね^^

 

 

 

脳は小さいときの思考が癖になって

配線ができあがっているので

小さい時に起きた出来事を

マイナスにとらえる意味づけばかりしていると

自動操縦でそれをやってしまうんです。

 

 

まずは意識してプラスの意味づけを作ることから

実践になりますが

自分がどちらの意味づけしているのか

気づくというのも大事ですね^^

 

 

小さいときに

どういう景色をみてきて

どういう思考をしてきたのか

これって本当に大きいですね!

 

ユダヤでは親が幸せな意味づけマスターなので

子供にも継承されていくんですね♡

 

 

何を見て、何を聞いて、何を体験したか?

これを参考材料というのですが、

Ryu Julius (岩野竜, 陳 頌文)師匠といると

お弟子さんたちも無敵思考取得しているので

師匠の周りにいる仲間たちと一緒にいるだけでも

参考材料が増えてありがたいです^^

 

 

参考材料が増えると

行動基準がかわり

行動が変わるので

結果も変わるんですね^^

 

ここについては

また詳しくブログでお伝えしますね♡

 

 

出し惜しみなく伝えていきますので

フォロー宜しくお願い致します^^