仕事も家庭も思う通り♡

セラピストの岩田しほりです。

 

 

私が海外在住だということもあり

私のセッションには日本だけでなく

海外在住の方からもセッションの申し込みがきます

 

 

今日はノルウェーで幼稚園の先生をしている方の

チャイルドセラピスト講座4回目のセッションでした

 

 

 

英語とノルウェー語を話し

正社員として

その地でその国の人達と

同じ条件で働くというのは

本当にすごいことだと思います!

 

 

 

今日の方は

本当に自分自身を認めることが苦手で

すごく努力しているのに

自分でもその努力を認められていないし

だから周りからも認められないという

現実を作っていました

 

 

認めてもらうためには

もっと完璧になろう

もっと努力しないとって

普通だったら

逃げたくなるような環境でも

自分を成長させることに

フォーカスして頑張っていました

 

 

外国人がその国の言葉で

正社員として同じ条件で働くだけでも

すごいことなのに

そういう自分のすごさは

見えていなくて

ダメなところばかりが

目についているようでした

 

 

どうしてこういう現実を作ってしまうのか?

どうして自分のプラスを認められないのか?

 

 

原因は自分が生まれてくるときの

出産にありましたが

まさかここから

人生を生きづらくしてきた原因の思考があったとは!?

 

 

 

私もそうでしたが

本当に多くの人が

思考の種に出会うと

ビックリするとともに

今までのつじつまがあい

スッキリされます

 

 

スッキリしたら

そこと向き合うだけです

 

 

向き合い方を

あの手この手で教えていますが

向き合っていくと

現実が変化するだけでなく

自分自身の感じ方

思考の仕方までも

変わってしまいます

 

 

どうして昔はあんなに

悩んでいたんだろう?

 

 

それくらい人は変わるし

変われるんです!

 

 

 

インド、オーストラリア、カンボジア

ノルウェーと今年は

他の国で頑張っている

日本人ママたちに

オンラインを通してセッションしていますが

 

 

それぞれの文化の違いの中で

子育て仕事と

パートナーシップと

葛藤しながらも

努力している姿が見れて

本当に私も同じ気持ちを通過してきたので

共感できることが多くて嬉しいですね

 

 

もっと世界中の日本人ママたちに

伝えていきたいと思いました

 

 

 

人を育てる土台は

子育てだけでなく

部下を育てることにも役にたちます

 

 

 

子育ての世界共通の

土台の部分の是非多くの方に

知っていただき

もっと子育てが楽しく

仕事も家庭も思う通りになる

ということを伝えていきたいです

 

 

「ライン追加」の画像検索結果