何かあるたびに

自分のせいだ

っという思い込みを持ちやすい人や、

 

 

 

 

 

 

 

またちょっとでも

ここ違うんじゃないと言われると

 

 

 

 

 

否定されたと思ってしまって

それを感じたくないので

反対的に攻撃的になったりする人は、

 

 

 

 

 

 

生まれてくる時に

長い時間がかかり

難産であったかもしれません?

(いろいろある中の一つです)

 

 

 

 

 

 

人生のスタートがとても大変だったので、

 

 

 

 

 

 

潜在意識にバーストラウマという

否定的な勘違いを

次のように持ってしまう場合があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は苦しいものだ。

自分は苦しまないといけない。

自分のせいでお母さんを苦しめてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってしまうので、

何かあるたびに

自分のせいだ

っという思い込みを持ちやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、人生が潜在意識にある通りの

困難な人生を生きる場合が多いようです。。

 

 

 

 

また、否定されたという感情を感じやすいので

それを感じたくないために、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

善意で注意されても、

 

 

 

 

 

 

 

受け入れられなくて、

すぐに

 

 

 

 

 

 

あなたもそうじゃない!

おまえのせいだ!

 

 

 

 

 

 

こうやって、言われたらすぐに

言い返す言葉がでてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、

やられる前にやってやろうみたいな感じで

 

 

 

 

 

 

 

 

反発したり

攻撃したり

しまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、自分が難産で生まれてきた方は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か、注意を受けたりして

否定されたって思って

反発したくなったら・・・

 

 

 

 

 

ちょっとワンクッションおいて、

 

 

 

 

まずは、

その否定されたっていう

感情を

自分の心の中で感じてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、自分のせいで

お母さんが苦しん思いをしたんではないこと

 

 

 

 

 

 

そして、今までの

人生は

自分がいろいろ克服することで

良くなってきたのだけど、

もう、困難な人生はやってきたから

 

 

 

 

これからは、もっと幸せな人生を

自分は選択するということを

 

 

 

 

 

 

自分に決めて

何度も

否定された

という感情がでるたびに

やってみてください。

 

 

 

 

 

人生は

自分の潜在意識で

思った通りの人生になります。

 

 

 

 

 

 

 

自分の潜在意識が

どうなっているかは

でてくる感情のパターンを

見ると

見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

是非感情をチェックしてみてください。

 

 

 

 

今日もありがとうございます^^

 

 

 

読者登録してね

 

お問い合わせはこちら