昨日の続きになります。

 

 

👉【自己紹介】⑧なぜ私とパートナーが未だ籍をいれてないのか お互い核心をつかないまま過ごしてた13年

 

 

約2か月の入院期間を経て退院。

 

 

入院中、リハビリをしていてもすぐには元の元気な時と同じにはならなくて。

 

歳をとればとるほど、入院で心身の虚弱が進んで戻りにくくなってくる。

 

 

 

 

急性期を脱した後、リハビリ病院への入院の話しもありましたが

 

彼がもう家に帰りたいとのことでゴールデンウィーク前に帰ってきました。

 

私としてはゴールデンウィーク中に何かあってもイヤなので

 

ゴールデンウィーク後に帰ってきて欲しかったんですけどね。

 

退院して家に戻ってきても

 

なんか、まだボーっとした感じでどこか同じ空間にいても

 

違う世界にいるようです。

 

まだ、回復しきってはいない感じ。

 

 

体力も急激に衰えて

近所の公園を歩くのがやっと。

 

急に記憶も遮断されたので

なんで入院したのかも定かじゃなくて。

 

 

少し前に話したことも記憶に残ってないことも多く。

 

入院中もそれが心配で検査してもらってましたが

日常生活に支障はなく、就労にも影響ないとの結果でした。

 

今は忘れがちだけど、日常生活で徐々に取り戻してくると。

 


それでも死の淵から戻ってきた彼は

なにか思うことがあったのか

 

これからのことを話してました。

 

言ったことを自分でもメモをとりながら。