人ンち落語会@東京 | 好きなことや人について

好きなことや人について

好きなことは日々変わる

私には夢があります。
それは噺家さんを家に呼んで落語会を開くこと。
でも家に呼ぶには莫大なお金がかかるだろうし、未知の世界で何をどうしたらいいのやらって感じだったところに現れたのがこの人。

桂紋四郎さん

Twitter

YouTube チャンネル登録してね照れ

コロナの影響で落語会がどんどんなくなる中いち早くテレワーク落語会というのをはじめた人。
行動力が半端ないね。
今色んな人がやってるけど紋四郎さんほんと早かった。先駆者。

んでテレワーク落語中に

「配信させてもらえる場所探してます」

って聞いて、その時私プライベートでちょっとあって、いつもなら迷った末辞めてるところなんだけど、いいやこれはチャンスだ!やったれ!と思って紋四郎さんにメッセージ送ったらあれよあれよと決まってうっひょー!夢みたい爆笑

そこから片付けトントン見ながら部屋の掃除をして、きれいになるっていいなって思って、自分の部屋の広さを再確認した。いつも汚いからな口笛

待ち合わせとか用意するものとか諸々決まっていって、紋四郎さんが細やかで不安がどんどんなくなっていって楽しさが溢れていったんだよ。気遣いすげぇや!

友達呼ぶことも快諾してくれて2人誘った。
14日は弟の誕生日だったから家に電話したら夜勤明けでまだ帰ってないとのこと。
帰ってくるかもわからないけど伝言だけ残したらパソコンから返事が来た。

ちょっと寝てから行く

ちゃんと起きてくるかはわからんかったけどちゃんときたニコニコ

もう1人のゲストは

古今亭始さん

Twitter

YouTube チャンネル登録してね照れ

なんかいつも自分がいる場所にテレビ(YouTube)で見てた人がいるって超不思議な感じ。非現実感。だけど楽しい照れ
ずっとふわふわ夢心地だった^ ^

準備中の紋四郎さん。
Wi-Fiの強さもバッチリ。良かったウインク

始さんの奥に始さんw
昨日やってたオールナイトテレワーク落語会https://youtu.be/riWYbiAoVfcの映像を流してるとこ。

別部屋(普段は私の着物部屋)でお着替えしてもらってさて本番!

トルソーが役に立ったね。ありがとうAちゃん!(家政科時代の友達でこのトルソーを譲ってくれた友人)

テレビでYouTubeが見れるから今回実は【配信してるときにその配信を後ろのテレビで写したら面白いんじゃないか】って思いついてテレビの前に高座を設置したわけ。

でもそれをやるかやらないかは私が口出すことじゃないからなんとなーくテレビでYouTube見れるよってのだけアピールしといてwあとはお任せでって思ってたん。

したらやっぱ気付くよねぇ。紋四郎さん。
写してみたらやっぱ面白くってwwww

本人
テレビ
テレビの中のテレビ

って見えててタイムラグがあるから
テレワーク!ポーズやると時間差で順番にやっていくから面白すぎたチュー
ちゃんとできてるからすぐに後ろのテレビ見て確認してできてるできてる!ってわちゃわちゃしてるのも楽しかったー爆笑


終わって今やってたのを再生しながら片付けしてたらこの時はこうだったあーだったって副音声してくれるから楽しくってねぇ。これが特権ってやつか!と思ったわけです。

紋四郎さんと紋四郎さん。




記念に集合写真を撮り、

記念にサインを貰い(たまたま家に色紙があったw)
写り込むちゃお缶wwww

打ち上げだー!!!
打ち上げも快く行きたいです!って言ってくれてよかったわぁ。
そういうこともなんもわからずだからさ。

打ち上げも大盛り上がりでそりゃもう書けないんだけどw
次の展開も見えてきた感じがするし。

あすなろ抱き(懐

紋四郎さんが弟の誕生日を祝ってくれて(ハピバ歌ってくれた。動画に撮った)、あまり感情を表に出さないからわかりづらいけどあれでも相当喜んでたんす。飛び上がって喜ぶとか声を上げて喜ぶとか見たことないもんな。いつも平坦。


今回やることにして気がかりだったのはお二人が嫌な思いをしないかどうか、楽しんでやってくれるかどうか
の2点だったんだけどね、準備から打ち上げまでずっと楽しそうであぁよかったなぁ、一歩踏み出してよかったなぁって思った。

一部の友達には事前にうちでやるんよー!って伝えてあったから感想聞いたら
楽しそうなのが伝わってきたよ!
って!嬉しい😆

紋四郎さんからもめちゃくちゃ嬉しい言葉もらったし。やっていいことしかないな。

ってことで夢の時間が終わってホワホワしてる。
案外すんなり夢叶っちゃった。

もし今紋四郎さんにメッセージ送ろうか迷ってる人ぜひメッセージ送って欲しい。
すっごく楽しいよ爆笑


始さんの

テレワーク!

がかわいくてツボ。