祝真打昇進柳亭小痴楽披露目大初日末廣亭 | 好きなことや人について

好きなことや人について

好きなことは日々変わる


おめでたい日がやってきた!
なんとか2階席に滑り込めてほっ。

手紙無筆  柳亭楽ぼう
お上手。

時計屋にて  柳亭信楽
タイトルは予想でつけてるだけ。
時計屋での一コマ。
お客さんから預かっておいたビンテージの時計を無くしてしまった店主が放つ

おっしゃる通りでございます

がどんどん効いてくる。めちゃくちゃ面白かった爆笑爆笑
信楽さんいいわぁ。気になるわー。


漫談  ねづっち

宗論  三笑亭夢丸
夢丸師匠は私生活が面白すぎるから本人の纏ってる空気がもう面白いんだよなー。
宗論の中で信楽さんの「おっしゃる通り」いれこんでたw

おとぅーーーさまーーーー口笛口笛


初天神  雷門小助六
学校寄席まくら。
初天神の金坊がかわいい。
男やめる宣言!
直後にシナをつくる金坊チュー

おとっつぁんに何か頼む時に敬語になる金坊チュー

おとっつぁんが団子の蜜を舐めて最後にチュッ唇ってするんだけど、その前におとっつぁん往来で大声で歌うの恥ずかしいって言ってたけど、こっちの方が恥ずかしいと思うんだけどwww

漫才  宮田陽 昇

笑点漫談  三遊亭好楽

鈴ヶ森  桂文治
文治師匠の笑顔だーいすき爆笑

どんな話の流れだったか忘れたけど新宿二丁目ってワードが出てきた時に

「やめろよ、俺はそれじゃなくても疑われてるんだから」

ってくすぐり最高だったwwww



動物ものまね  江戸家まねき猫

平林  月亭八方
上方から。
平林をさ、ひとりの人だけに聞くの上方バージョンなのかな?

あら熊さん  三遊亭小遊三


口上
遊 笑 好 小 文 八 小
雀 遊 楽 痴 治 方 遊
              楽          三

和やかに進む中、文治師匠の挨拶でグッときちゃった。もともと文治師匠のとこにいて破門になったんだけど、自分自身ははじめての弟子で師匠一年生だったから色々慣れてなかった。これからも小痴楽をよろしくお願い致します。

優しいなぁぐすんぐすん

口上に並んだ師匠方はお父さんの痴楽師匠のお友達だから小さい頃から小痴楽さんを知ってるわけで、それも感慨深いんだろうなぁ。


扇の的  神田松之丞
りーんりーん

当たるよね。。

が1番面白かったイヒ


悋気の独楽  三遊亭遊雀

漫談  三遊亭笑遊真

曲芸 ボンボンブラザーズ

大工調べ   柳亭小痴楽
すんごい拍手!!!
寄席であんな拍手聞いたことない!!!
これが披露目かー。祭りだな!!

マクラでは遊三師匠の素敵エピソード。

大工調べ聞いてたらさ、なんか
棟梁が亡くなったお父さんの痴楽師匠
与太郎が小痴楽師匠

って思えたんだよねぇ。
いいなぁ。

終わったあと友達と軽く乾杯。
楽しい話。
演芸の沼は深い。