馬石文菊二人会 なかの芸能小劇場 | 好きなことや人について

好きなことや人について

好きなことは日々変わる


なかの芸能小劇場についてエレベーターで2階にあがって扉があいたらそこに入船亭小辰さんがいて、

あら、どうも(o^^o)今日もお着物で^ ^

ってちょっと話してくれたの。嬉しかったな照れ
朝10時の会が小辰さんだったのね^ ^


子ほめ  三遊亭ごはんつぶ

私の三味線のお師匠さんにたまに似てる。たぶん年齢も同じくらい。

お菊の皿  古今亭文菊
今日も美しいよラブ
最初の儚げなお菊さんも好きだけど
クドいお菊さんもめっちゃいいニヤリ

幽霊の出方指南を少しやるだけでため息ついちゃう照れ照れ
文菊師匠はどれだけ稽古してるんだろうか。


崇徳院  隅田川馬石
小噺言う前に自分が笑っちゃったからあんまウケなくて、

「そりゃあ言う前から笑ってたらうけませんよねwwww反省しますwwww」

だってw

熊さんが若旦那に恋煩いだって聞き出すところ。
熊さん顔真っ赤にして大爆笑wwww

往来で
「せをはやみ〜」
って言いながら笑顔で周りに会釈しながら歩いて行くんだけど、

会釈されてる相手は怪訝な顔してんだろうなぁって想像できて面白い🤣

馬石師匠の演じる女性はなんであんなに可愛いのかなぁ。
若旦那の回想シーンに出てくる名も知らぬあの子もかわいいし、熊さんのおかみさんもかわいい。何度もキュンとしたラブ


浮世床  夢   隅田川馬石

高座バチコーン!!!!!
は何度見ても面白い🤣
ちょっとずつ変わっていて

おはいんなさい!!

の前に

よしっ!!
って言ってたwww

浮世床はカッコいい馬石師匠もかわいい馬石師匠も堪能できるから大好きラブ



ちりとてちん  古今亭文菊

あの美しい文菊師匠の顔が崩れまくるー!!
でも面白い🤣🤣

鯛の刺身と鰻の蒲焼の食べ方の違いが凄かった。しかもやっぱり上品ね。
馬鹿みたいに音たてないね。
すごくいいね^ ^


終わって憚り行ってエレベーターで降りたらまたまたあったよ小辰さんにw

あら。先程はどうも^ ^

ってまたちょっとお話しできた。この後が扇辰師匠の会だからご挨拶しに行くんだって。

たかが2時間くらいの間に小辰さんに2度も会うってすごいねチュー