地獄への道は善意で舗装されている | 好きなことや人について

好きなことや人について

好きなことは日々変わる


私の好きな言葉。
例えば腰が痛いけどどうしようって投稿すれば、こうしたらいいよ、ああしたらいいよってアドバイスしてくる人いるでしょ。良かれと思って。

それは地獄への道なのです。

大体が間違ってるんだから。
それでもそれが正しいと思って自信満々に言える人の気持ちがわからないんだ。

私は身体の勉強してるけど、100%わかっていることじゃないと求められても教えることはできない。だって人の身体だよ。なんかあった時責任とれないもん。すごく怖いと思う。

地獄への道を断つには自分が賢くなるしかない。勉強するしかないのだ。

勉強すれば慢性痛は頭がおかしいだけというのがわかるから。痛みは脳が作り出してる🧠
賢くなれば痛みはなくなる。

間違ったエクササイズも同じ。
骨の構造、筋肉のつき方、勉強すれば世の中に蔓延るエクササイズが身体を壊す動きっていうのがわかる。

ここで脳の機能の話。脳は当たり前だけど善悪の区別がつかない。だから外部からの刺激は全て電気信号になる。間違ったエクササイズをした刺激が電気信号になって脳が刺激されると、その刺激を求めてその間違ったエクササイズをずっとやってしまう。

怖いでしょう。負のループだよ。それでまたあそこが痛い、ここが痛いって完全に脳がぶっ壊れてる。

ってことを言うと怒るんだろうなぁって人ばかりだからブログで書いてみましたw