こんにちは。

フェイク和菓子作家で講師のまめちよです。


2023年10月29日、ほんちょう日曜マルシェにて

「ハートのあんみつキーホルダー」のワークショップを開催しました。


当日はあいにくの雨。

搬入のときはどしゃ降り☔️


粘土講師として、初めてのワークショップ、1人目のお客さまがいらっしゃるまで、もう本当にドキドキでした。


そして、いらっしゃいました!

感動の第一号お客さま♡

可愛い~!!色合いがすごく素敵でバランスがいいですよね!!




その後も続々とお客様がいらっしゃって、本当にありがとうございました。



白玉団子が本物とちがって柔らかくないから並べにくいけれど、自分の思う並べ方になるまで諦めない姿や、



小さな手で使うピンセットの上手さに驚きました。




クールな感じのお姉ちゃんは、作品もスキッとクールだなって思ったり、

 


どれにしようか真剣にじっくり悩む姿が可愛いいなって見ながらムフフ~って思っていました♡


パーツの選び方も、並べ方も、みんなそれぞれでそれが楽しかったなぁ。


4歳のお子様もしっかり作れましたね。



しっかりパーツを選んでから、計画的に並べていく丁寧な仕事ぶりにふむふむと思ったり、


計算されたように最後にのった桜に、ぐっときたりしました。



ダブルアイスの斬新さや、


たくさんのパーツを選んでくれたこと、


私のお気に入りパーツ求肥をたくさんのせてくれたこと、


時間をかけて作ったパーツを沢山選んでくださったり、私が思いつかないような配置をしてくださったりして、うれしくなりました。


悩んで選んで、真剣に並べてくださっている姿にも、「頑張って作ってよかったー」と心の中でガッツポーズ‼️



そして、まめちよのワークショップを目指して来てくださったとお聞きし、感動でうるうる。


素敵に作ってくださってありがとうございます♡



おまめが上にあってもいいよねー、なんてお母さまたちも素敵なアドバイスもありました。



上からも寒天とおまめが見えると、あんみつっぽさが増すな~っと勉強になりました。



どなたかのお母さまがおっしゃっていましたね。

「みんな違って、みんないい」


本当にどの作品も最高♡



レジンを型から外した時の「わー✨」っていうお顔が忘れられません。



大切なお時間を私のワークショップで過ごしてくださってありがとうございました。


お母さまにも手伝っていただいたり、ご自分だけで作っていただいたり、お待ちいただいたり…至らぬ点も多々あったかと思います。


レジンに関しては、もっと綺麗に作れたらなぁとかもあったかと…。


「ヘアゴムにしたい」という、お母さまもいらっしゃいました。(はい!おまかせください!!)


次回に生かしていきたいと思います。




ワークショップを終わりにしてからの可愛いお客さま。フェイクスイーツのとりこでしたね💕︎

いっぱい見てくれてありがとう!


「食べちゃダメだからね」ってご自分より小さいお友だちに説明するのが、可愛くてたまりませんでした。(ワッフルご馳走様でした。)


ママが作った粘土のケーキでおままごとができたら楽しそうだな~。



たい焼きストラップを買ってくださった皆さまもありがとうございました!!作ってよかった😊


最後になりましたが、

ほんちょう日曜マルシェスタッフのみなさま、ご一緒させていただきました出店者のみなさま、駐車場のおじさま、寝坊してバタバタしている私を励ましお手伝いして下さってありがとうございました。



次はどんなワークショップをしようかなってワクワクしています。



公式LINEからもイベント出店情報お届けします

↓↓↓

友だち追加



☆関連記事☆