こんにちは。

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


みなさま、いつもありがとうございます😊


フェイクスイーツ講師を目指し、可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco のPro講師コース受講中です。



目下、レッスンメニュー作りに励んでおります。


昨日のブログにいただいたコメントに、パワーと勇気をいただきました!ありがとうございます😭✨



さて、いま取り組んでおります「門松」。


土台をシンプルにタルトにし、載せるパーツを和菓子でまとめてみました。



すっきりと和菓子でまとまりましたが、何か物足りない…?


前回試作が盛り盛り大盛りだったせいかもしれません。


いやー、メニュー作りって難しいなぁ…。



苦し紛れにお団子を追加してみました。


そして、一晩経ったら、ちらりと見えている「きんとん」の色がいい感じになりました。


あ、好きかも♡



でも、「もう少し何かないと、私だったら申し込まないな」って思っちゃうんです。


なのに、これを2時間のレッスンにおさめるとしたら…。すでに、ちょっとオーバーしそうな感じ。


可愛さ?デコレーション?追加しつつ、時短にするには???



そしてもう1つ気になっていることがありまして…。


梅の練り切りは、あやぺこ教室の体験レッスンや和菓子初級コースとかぶるので(大きさは小さいですが…)、何か違うことができないかなと、これまた、試行錯誤です。



試行錯誤の残骸(>_<)

もっといっぱいあるけど、汚すぎるから、写さず💦

↓↓↓


なんだか、産みの苦しみが、楽しくなってきているかも〜(笑)


こういう時って、意外と疲れ知らずで元気になってきます。



では、また~👋



☆関連記事☆